Re: クロアチア 旅程について

個人旅行ならもう少し団体ルートから外れてご旅行されては如何でしょうか?

1、ドブロブニクを一日にして、モンテネグロのコトール湾の観光は如何でしょうか?(船はTivat10:00出港(19:00帰着)なので、早朝にドブロブニクを出るか前日にコトール若しくはティバット又はHerceg Noviまで来ていると良いですね。)

2、ドブロブニクから船でスプリット。スプリットではトロギールも観光されては?

3、スプリットからプリトヴィツェを観光されてザグレブでも?
私達は貴方様の案と同様、スプリットから飛行機でザグレブへ行ってからプリトヴィツェ往復しましたがロスが大きいように思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/16 13:08

チャーチルさん

レスありがとうございます。

モンテネグロをお勧めいただいたので調べたところ、1日現地ツアーがありました。教えていただいた船のほかにバスでも行けるようなのですが、本数が少ない上にパスポートチェックに時間がかかって、日帰りだと現地で過ごせる時間があまりないようでしたので、今回はツアーを利用してみようかと思っています。モンテネグロは全く頭になかったので、教えてもらってよかったです。こんなステキなところだとは思ってもみなかったので。

スプリット→プリトヴィッツェ→ザグレブのバス移動の方が効率的でしょうか? ドブロブニクからスプリットに着いた段階で結構バスが混んでいて・・などという噂をきいたのでどうなのかな?と思っていたのですが、もう少し調べてみます。飛行機って、乗ってる時間が短いですが、空港での待ち時間や空港⇔市内の移動時間を考えると、そう効率的ではないかもしれませんね。再考します!

• いいね! 0
    • コメント 1件

モンテネグロは意外と観光地が多いです。

私達はモンテネグロを観光場所から外して計画していたくらいでしたが、HPを調べている内に、アルバニアを一日削減してモンテネグロを3泊にしました。

ギリシャ、ローマ時代、ベネチア時代の数多い遺跡(Budvaブドバは東西ローマ帝国の境界の都市)、美しいコトール湾、等々でした。
    私達はレンタカでこれ等を回り、コトール湾は一日クルーズでした。

昨夏、セルビア、マケドニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、アルバニア、等を周遊しましたが、モンテネグロが一番印象的でした。

スプリットの空港ですが、トロギールの直ぐ近くにあって、スプリットから遠いので空港から街までの地上交通が時間ロスになると思いますので、スプリット→プリトヴィツェ→ザグレブコースを推奨します。

• いいね! 0
    • コメント 0件