退会ユーザ @*******
08/03/14 13:28

スプリットからバスでリエカまで北上

スプリットからリエカまでの沖に無数の島が浮かぶ断崖絶壁の海岸はヨーロッパ一美しいといわれているので、ここを通らないと、クロアチアに行ったことにはならないほどです。美しい入り江も多く、欧州有数のリゾート地帯になっています。他の方のレスでも危うく一番いい所を見逃すところだったと述べられています。

バスで8時間ですが景色がすごすぎて、疲れは感じないでしょう。休憩、食事休憩も何回かありますし。リエカからザグレブは列車もあります。1日でザグレブまで行けますが、途中1泊がベターです。対岸の島に泊まってもいいかと。

ドブロ市内は1日で十分かと。スプリットは半日でいいかと。近くの世界遺産トロギールの方が素敵です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/16 12:47

マルコポーロ3さん

レスありがとうございます!

実は、スプリットからリエカまで船で移動というのも候補にはあったんです。本当にきれいなんでしょうね~。ですが、飛行機や船の時間や、どうしても今回あげた地(特にPlitvice)には行きたいという思いがあり、うまくスケジュールが組めず断念しました。

スプリットは半日ですんでしまうのですか・・・。やはり島に行くか、シベニクなどに移動しないと持て余してしまいそうですね。トロギールはほかの方も進めてくださってるので、行ってみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/03/16 13:10

船は?です

船でもバスでも何往復もしていますが、船は遠くを通りイマイチでした。バスの方が圧倒的に素晴らしいです。

欧州には他にイタリアのソレント半島やイタリアンリビエラ~コート・ダジュール、ギリシャの海岸などが美しいですが、それらを全部たしても、クロアチアの海岸の方が綺麗かも知れません。それでお勧めしました。時間的にも十分あるので。湖はザグレブから日帰りできますので。

クロアチアへは10回以上いきましたが、◎はこのオパティア~リエカ~スプリットの海岸、ドブロブニク、プリトビツエ湖
    他は○といった感じでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件