ジュノーについて

チャーチルさんご丁寧に書き込みをして下さりありがとうございます。
ジュノーには私は行きたいと思っています。
ただ同行者のスケジュールの事もあり迷っています。
もし、ジュノーに行くにはデナリを諦めるしかありません。
そうなると鉄道にも乗れないのかな?って思っています。

以前の書き込みで気になった事を教えて下さい。

ジュノーではレンタカで市内観光。ジュノーから飛行機でのグレーシャベイツアー(氷河の海への崩壊、鯨、野生動物)、トレーシアームツアー(鯨、野生動物)等。いずれもツアーは日帰りで車は常に必要でした。(タクシでもOKです。)

まず、アンカレッジからジュノーに行くには国内線の手配が必要ですよね。どちらで行いましたか?日本の旅行会社、または現地でしょうか。だいたいの金額はいくらくらいですか。
また、チャーチルさんが良かったと言われているトレーシア-ムツアーは現地で予約を入れましたか?旅程と金額を知りたいと思ってネット上にないか探しています。もし、取り扱っている旅行会社が分かれば教えて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ジュノーについて

    私達のアラスカ旅行は1991年7月19日~28日までの10日間でした。

    航空券は日本航空大阪支店で購入しました。
    ツアーのアンカレッジ~バロー~フェアーバンクス間はMark Airのツアーで予約を日本から入れました。
    グレーシャベイ(05:30~18:45)及びトレーシアーム(16:00~22:00)はジュノーの空港近くのBestwestern Inn(宿泊)で予約手続きしました。

    古い情報ですが下記で予約。
    グレーシャベイ:Glacier Bay Tours & Cruises(Tel:1-800-622-2042)
    トレーシアーム:Juneau Sportfishing(Tel:1-907-586-3311)


    私達のメモの概要です。詳細が必要でしたらその箇所だけコピーして添付可能です。
    1987年以降、毎年ヨーロッパを旅行していたが、昨年のアイスランド、グリーンランドの大自然をもう一度と言う気持ちがあって、この年(1991年)は南米、アラスカへ行くことになったので行けなくなった。
    航空券は、ビジネスクラスの配偶者割引(私は、全額の¥316,120。妻は¥194,920)を利用した。今回の旅行は大きな動きとツアー参加から航空券費用が非常に掛かった。ANCアンカレッジ-BRWバロー-FAIフェアーバンクスが¥114,000($828)。FAIフェアーバンクス-JNUジュノー-ANCアンカレッジが¥111,000。Denaliでの遊覧飛行($220)+Wild Life Tour($82)が¥43,000。Glacier Bay Tourが\74,000($526.76)。Tracy Arm Tourが¥51,000($360)。
    これ以外にレンタカ費用が¥60,000(アンカレッジで1日、フェアーバンクスで2日、ジュノーで3日の合計6日間)その他費用も入れて交通費に掛かった費用は意外と大きく¥974,000。宿泊費¥155,000。飲食費¥123,000これ等の費用を合計すると総費用は¥1,252,000であった

    この旅行は私達の過去の旅行で最も北極に近い緯度71度17分(過去の最北はヨーロッパ最北のノードカップの71度11分48秒)まで行った。

    僅か10日間の短期旅行で広大なアラスカをすべて見ることはとうてい無理であるが、アラスカを出来る限り広範囲に観てみたいと言う願望の元に計画し実行した。

    観光ポイントは、Denali National Parkデナリ国立公園のある北アメリカ最高峰のMount Denaliデナリ山6,194m(Mount McKinley マッキンレー山)、北アメリカ(アラスカ)最北端のPoint Barrowバロー岬、Anchorageアンカレッジ及びその周辺(Gold Rushの時代に栄えた金鉱の町等)都市、アラスカの内陸都市Fairbanksフェアーバンクス並びにアラスカの州都Juneauジュノー及びその周辺のTracy Armトレーシアーム、Glacier Bayグレイシャーベイ国立公園である。 

    この旅行で購入して間もないカメラのフィルムの巻上げがうまくいかず、ジュノー(ジュノーで1枚のみ撮影できた。)以降全く写真が取れていなかった。

    偶々、インスタントのパノラマカメラを持っていたのでパノラマ撮影を行った箇所だけ写真撮影が出来た。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ジュノーについて

    チャーチルさんどうもありがとうございました。
    大変詳しくてとても参考になりました。
    私もどこかの旅行会社におおまかな値段等を訪ねてみたいと思います。
    グレーシャベイの国立公園ツアーは非常に良いと他でも声があがっているので、とても気になっています。ちなみにクジラも見てみたいです。
    アラスカ全部を贅沢には回れないので、ある程度は絞って行かないと行けませんが、逃したくない場所の一つかもしれません。
    旅程を煮詰めて検討してみます。
    本当にどうもありがとうございました。この情報大変助かります。