Re^2: 具体的に・・・

そうですか・・・・食事付のツアーだったんですか。高そうなツアーです。

だったら、許留山のマンゴープリン、あと、お店はいろいろあるけどどこも大して変わらないカメゼリーかな?

お粥屋さんで食べる青菜のおひたし?は、サイシンとサとシにアクセントを付けて言えば通じます。
通じなければ、菜心とメモに書いてみてください。広東語では チョイサム と言うらしいです。油を少し入れた熱湯でゆでた青菜にオイスターソースがかかったものです。
揚げパンは、油條と書いて ユウチャウ と言います。広東語ではヤウティウかな?通じたことありませんが(笑)
こんな感じのものです↓
http://homepage1.nifty.com/ballie/cook/congee/congee.html

初香港楽しんできてください。

次回からは、食事なしのツアーをお薦めします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント