08/03/14 08:06

ロンドン便ですね

香港に夕方着けるのはロンドン便だけで、フランクフルトは帰国が
可能だったはず。これは予約が取れないのでは?いつもこんでいます。

以前も行きの機内で香港在住の日本人客室乗務員(今でもキャセイは
皆そのはず)のかたに、飲茶の美味しい店(今では誰もが知っている)
を教えてもらい、帰りに寄る予定でしたが、香港に着くとあの姿や
においを想像すだけで気分が悪くなり、とても食欲もない。当時は
非エコノミーの座席でも熟睡不可でしたが、今のシートでも少しは
疲労も抑えられる程度です。やはり眠い。それ以上の席ならばとても
元気です。

早朝なので、何処に行っても何もない。そのうちに睡魔が襲ってきて、
何もする気がなくなる。

16時過ぎに出るフライトは成田、名古屋、関西だけのはず。全て午前
中の便があるので、早く帰国してぐっすり眠るに限ります。ここで
十分睡眠を取るか否か、とりわけ帰国が日曜や週の初めならば、仕事
のためにも大切です。

スルーは可能ではないのでしょうか?荷物を預けた経験がほとんどな
いのですが、キャセイおよび香港空港のハンドリングはとても良いで
すし、融通も効くので頼んでみては如何でしょうか。

往復香港では飽きるので(食事以外にはしっかりとした服などを
買うくらしか楽しみがない)、台北経由の便にして、台北を楽しむ
というのも一つの手段。距離的には近いが全く異なる国、住民です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロンドン便です

東欧からで,ロンドンが経由地なんです。
    夜便なので,機内でよく眠れるかな~&香港は元気?と期待していたんですが,確かに皆さんのおっしゃるとおり・・・もう一度考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件