Re: 皆さんどうもありがとうございます。

>直行便を利用したツアーがあるようですが、夏バージョンはもう出ていますか?

直行便かどうかは分かりませんが、もうツアーは出ています。ちなみにJTBは、氷河ツアー、デナリ公園、鉄道を組み合わせたツアーもあります。他社も似たり寄ったりだとは思いますが。

http://www.jtb.co.jp/kaigai/pkg/list.aspx?Dept=SPKSDJKIJTYONGOOSAHIJFUK&CityCD=MQK&Proc=1

>公共の交通機関やツアーの送迎などで間に合いませんかね?タクシーばかり使うのは高額になるので、自分たちの足やバス、鉄道等を活用できたらと思います。そんな考えは無理なのかな?

私の経験からしてレンタカーでなくてもいいと思います。個人旅行するにしても、アンカレッジ発着の氷河ツアーやデナリ公園、鉄道を組み合わせたツアーもありますし。強いて言えばデナリでの公園入り口までの足はほしいところではありますが。ホテルによっては送迎も付いているところもありますが、安いところは送迎する時間が決まっていたり本数が少なかったりです。デナリではタクシーは見かけませんでした。

食事に関しては、やはり割高になります。サーモンとかが多いです。デナリ公園ではパンとか飲み物とかを買って持って行きました。公園の入り口に売店や食堂はありますが、公園内に入ったら売店はありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント