皆さんどうもありがとうございます。

皆さん、大変ご丁寧にアドバイスを下さりまして本当にありがとうございます。
一つ悩んでいます。
直行便を利用したツアーがあるようですが、夏バージョンはもう出ていますか?
フライトスケジュールは見つけましたが、それにそったツアーを取り扱っている所が分かりません。
冬のオーロラバージョンを検索しましたが行けそうな値段だったので、夏はどうかなっと思っています。ツアーの方が安く簡単に行けるなら、内容等を検討した上でそちらにしても良いのかなって思っています。ちなみに昨年直行便ツアーで行かれた方、調べられた方はいますか?だいたいの金額はいくらくらいでしたか?また、内容等いかがでしたでしょうか?

個人旅行ではレンタカーを全く考えていませんでした。
海外で運転した事がないのでちょっと不安です。公共の交通機関やツアーの送迎などで間に合いませんかね?タクシーばかり使うのは高額になるので、自分たちの足やバス、鉄道等を活用できたらと思います。そんな考えは無理なのかな?

氷河ツアー、デナリ公園で2泊か1泊、鉄道に乗る。この三つはどうしてもやってきたい事です。他にも興味が有るんですが、日程と金額次第でチャレンジしたいと思っています。
どこかの旅行会社に一度聞いてみます。おすすめのしろくまさんのHPも参考にさせてもらいました。大変温かみのあるHPでしたね。気軽にメールしても良いのかな?っと思いつつ、もう少し考えをまとめてみたいと思っています。

これまで個人旅行は数回した事がありますが、現地の旅行会社と事前にコンタクトを取る事はありませんでした。いつも経験者、旅慣れた友達、自力で情報収集と予約等をしていましたが、今回は多忙で旅の準備にどれだけ時間を費やせるか分からないので、やはりお願いできたら安心ですよね。

いまいちど,皆さんの書き込みを読んで再度検討してみます。
また、何かございましたら、どんなに小さな事でも良いので教えて下さい。
ちなみに、アラスカで何を食べられましたか?おすすめの食事メニューはありますか?

どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アラスカの旅情報

私はアメリカでの在住が長いので日本からのツアーや航空券の事はさっぱりわかりませんが、前述のしろくまさんに気軽に尋ねたらいいと思います

26氷河クルーズなどはツアーに参加せずアンカレッジから自力でも比較的簡単に行けますが観光シーズンには満席になってチケットが取れないことも少なくないようなので早めの予約をオススメします

アラスカならではの食べ物といえばやはりサーモンがメインですが捕れたてのアラスカン・サーモンの刺身なんかいいですよ!
    (私は毎週嫌と言うほど自宅で食べているのでレストランで食べれるかどうかはわかりませんが・・・)
    他にはキング・クラブやスノー・クラブ、トナカイやムースの肉などがアラスカ名物と言えるでしょう

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポイントがずれていましたね。

アラスカに関して何でもと仰っていたので素晴らしいアラスカを紹介しましたが・・・。

私達のコメントは、日本からのツアーなら全く意味がなかったようですね。

又場所にしても、ジュノーを外すならその素晴らしさは・・・
    ジュノーの市内には、空港から徒歩でも行ける、湖に流れ落ちる、氷河や少し離れていますが、氷河をバックに結婚式を挙げることの出来る小さな教会もあります。

アラスカと言えばあまりにもデナリ山が有名ですが、ここで本当に野生動物が間近に見えることが少ないのでは?
    私達はセスナ機でデナリ山へ行きましたが、この飛行機僅か1マイル(1.6km)まで山に突進するように進み、その後連山に沿って僅か50m前後?で飛ぶので非常に迫力があります。

一方、乗っていませんが、ヘリコプターの場合は、デナリ山まで行きませんが、上空からの野生動物が見えるそうです。

食べ物ですが、アンカレッジでは蟹をご賞味下さい。

私達は時間が少しずれていて、蟹の時間に間に合わなかったのですが、多くの客が食べ残した蟹の殻の山を見て・・・折角蟹を食べに行ったのに残念でした。

アンカレッジからアリエスカへ行く途中(左側)、山小屋風のレストラン(名前を覚えていません)でニューヨークステーキを食べましたが、肉汁がステーキに閉じ込められていて非常に美味しかったのでこの時以降ニューヨークステーキを良く食べます。(牛肉ならTボーンが好きです。)

サーモンですが、私達には信じられない料理がありました。
    バーベキュ料理でタレをつけて焼いていましたが、砂糖を付けていて私達には全く合わない料理で食べた瞬間この料理を諦めUS$20がふいになりました。

フェアーバンクスへ行くなら、ポンプハウス(市内から少し離れていますが人懐っこさのある賑やかな雰囲気のレストランでした。)へ行ってみて下さい。
    ここはポンプ小屋を改造した所で、中に入ると大きな熊の剥製が置いていて、観光客はこの前でポーズをとって、撮影します。

次回のアラスカはジュノーを目指して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ジュノーについて

チャーチルさんご丁寧に書き込みをして下さりありがとうございます。
    ジュノーには私は行きたいと思っています。
    ただ同行者のスケジュールの事もあり迷っています。
    もし、ジュノーに行くにはデナリを諦めるしかありません。
    そうなると鉄道にも乗れないのかな?って思っています。

以前の書き込みで気になった事を教えて下さい。

ジュノーではレンタカで市内観光。ジュノーから飛行機でのグレーシャベイツアー(氷河の海への崩壊、鯨、野生動物)、トレーシアームツアー(鯨、野生動物)等。いずれもツアーは日帰りで車は常に必要でした。(タクシでもOKです。)

まず、アンカレッジからジュノーに行くには国内線の手配が必要ですよね。どちらで行いましたか?日本の旅行会社、または現地でしょうか。だいたいの金額はいくらくらいですか。
    また、チャーチルさんが良かったと言われているトレーシア-ムツアーは現地で予約を入れましたか?旅程と金額を知りたいと思ってネット上にないか探しています。もし、取り扱っている旅行会社が分かれば教えて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

• Re: 皆さんどうもありがとうございます。

>直行便を利用したツアーがあるようですが、夏バージョンはもう出ていますか?

直行便かどうかは分かりませんが、もうツアーは出ています。ちなみにJTBは、氷河ツアー、デナリ公園、鉄道を組み合わせたツアーもあります。他社も似たり寄ったりだとは思いますが。

http://www.jtb.co.jp/kaigai/pkg/list.aspx?Dept=SPKSDJKIJTYONGOOSAHIJFUK&CityCD=MQK&Proc=1

>公共の交通機関やツアーの送迎などで間に合いませんかね?タクシーばかり使うのは高額になるので、自分たちの足やバス、鉄道等を活用できたらと思います。そんな考えは無理なのかな?

私の経験からしてレンタカーでなくてもいいと思います。個人旅行するにしても、アンカレッジ発着の氷河ツアーやデナリ公園、鉄道を組み合わせたツアーもありますし。強いて言えばデナリでの公園入り口までの足はほしいところではありますが。ホテルによっては送迎も付いているところもありますが、安いところは送迎する時間が決まっていたり本数が少なかったりです。デナリではタクシーは見かけませんでした。

食事に関しては、やはり割高になります。サーモンとかが多いです。デナリ公園ではパンとか飲み物とかを買って持って行きました。公園の入り口に売店や食堂はありますが、公園内に入ったら売店はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件