Re: デジタルカメラについて

こんにちは。

当方南カリフォルニアに住んでいて近所で一眼デジカメを使っていますが
今のところ盗難にはあっていませんし、周りで盗難にあったと聞いたこともありません。
米国内を旅行した時にも必ず持って行っていますが、ホテルで金庫に
入れたりとかしませんし。
運が良かったのでしょうかね?

盗難の危険があるかどうかは場所によりけりでしょうね。
オレンジカウンティの南の方は日本より治安がいいくらいですから。

いいカメラを持っていくのであれば保険に入っていれば宜しいんでは
ないでしょうか?
上手くいけば最新のカメラに替わる可能性もありますし。

アメリカでは一眼のフィルムカメラがメチャクチャ安く売られている
ので(レンズ込み$300くらい)つい最近までは観光地に行くと
コンパクトデジカメよりもフィルムの一眼を見かける事のほうが
多いくらいでした。

アメリカ人も普通に首からかけて撮っていましたから、それほど
危険ではないという印象を私としては持っています。
ただ、メキシコは別ですけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/14 14:02

Re^2: デジタルカメラについて

アドバイスをありがとうございます。
    南カリフォルニアに住んでおられるのですね。
    よく、このサイトでも話題に成る、夜のブルーラインは本当に危険なメトロなのでしょうか?
    友人にマッカーサーパークの絵葉書をもらったのですが、昼間のマッカーサーパークやアルバラード・ストリートは危険な地区なのでしょうか?_

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: デジタルカメラについて

ごめんなさい。
    私が住んでいるのはオレンジカウンティなのでLAカウンティは
    よくわかりません。

オレンジカウンティに比べるとLAカウンティの方が危なそうな
    ところは多いですが、本当に危ないのか?と言われるとやっぱり
    わかりません。

黒人やヒスパニックが多いとどうしても危なく見えてしまうんですよね。