スペイン語学校は??

Brazilさん こんばんわ

>ケツァールは絶対に見たいので
地元の人でもなかなか会えないようです、Brazilさんがケツァールの生態に詳しいのであれば話は別ですが。
自然公園で専門のガイドを雇うか、ツアーに参加するのが賢明かと思います。
※加瀬さんのHP参照

>宿やバスは全く予約していかないつもりなのですが
効率よく廻るならば、観光地と観光地を結ぶ「ツーリストバス」を利用することです。
ただし 出発地のホテルから、到着地のホテルまでが原則なので ホテルの事前予約が前提のようです。

コスタリカレポート1(結構長いので役立ちそうな物を見てください)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/163975/-/parent_contribution_id/163975/

>サンホセへは夜9時ごろ到着なので、その時間に市内をうろうろして宿を探すのは
入国検査を終えると、観光案内場・タクシーチケット販売のブースが並んだ通路を通ります。
その先は、タクシー乗り場です。
この場所は、外部の人の立ち入りはごく限られています。客引きもいません。
当ても無くタクシーで市内へ移動するよりも、ここの案内所で宿の斡旋をしてもらい、タクシー(乗り合いワゴン車)で移動することが一般的のようです。

モンテベルデ→アレナル 
移動だけで1日かかります~ 
アレナルの真っ赤な溶岩は夜にしか見られません。
街中の宿は安いけれども、↑の様子は見られません(位置的に)

ところで 皆様からご意見を頂戴した スペイン語学校は??
観光だけになったのですか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/16 22:00

どこの国立公園へ行こうか迷い中・・・

のりーたさん、コメントありがとうございます。

やっぱりケツァールはガイドさんと一緒のほうが確実みたいですね。もちろん私は生態に詳しくないので。

サンホセ市内へはタクシーが一般的なのですね。
    できるだけ節約したいので、ローカルバスを使用したいと思っているのですが・・・。ただ、夜と早朝もやっているのかが気にかかりまして。

アレナルは今回あきらめることにします。日程的な面から。夜しか真っ赤な溶岩は見れないのですね。知りませんでした。

スペイン語学校、行きますよ。前半、グアテマラで1週間通う予定です。そのためコスタリカでの日数が4日間となってしましました。><

• いいね! 0
    • コメント 1件

お勧め! 空港発 相乗りタクシー 

Brazilさん こんばんわ

>サンホセ市内へはタクシーが一般的なのですね
    タクシーもありますが、高そうです。
    私の利用したのは、バスとタクシーの中間(名称不明、でもタクシーと言われた)
    チケットブースで、行き先(ホテル名)を言って タクシー券購入。
    10人乗りのワゴン車に、同じ方面に行く人が集まりしだい発車。
    安いし、座席も広い、荷物をホテルロビーまで運んでくれるし 何より安全でした。
    中南米でこれほど良いアクセスは見たことが有りませんでした。
    帰りもホテルに頼めばこの相乗りタクシーを頼めますが、サンホセの朝夕の交通渋滞は東京並みです、時間にはゆとりを!

>夜しか真っ赤な溶岩は見れないのですね
    私の旅のレポートでも書いたのですが、日中は噴煙しか見られません。
    桜島の方が迫力あります(笑)
    夜は、噴火口の傍に、赤い物がチラリと現れては見えなくなる・・
    の繰り返しです。
    写真で見るような幾筋もの溶岩が流れる様子はめったに見られません。
    写真も良く見れば、長時間かけて取ったものだと分かります。
    (星が夜空に白い弧を描くよう写っています)

モンテベルーデは 自然公園のほかに博物館や色々なツアーがあります。
    短期集中でも楽しめました(世界最大のカブトムシ&ゴキブリもいます)

• いいね! 0
    • コメント 0件