やはりモスクワ行きですか。

ツッチー様、実際の体験談は参考になります。

今のところ、プラットフォームに出ても大丈夫という意見が2:1ですね。

日本を出て帰ってくるまで10日間で足りるのでしょうか?それが一番の気がかりです。

関西空港ーモスクワ間だと飛行機代は幾らくらいなのでしょうかね。往復だとそれなりの価格のチケットもあるのでしょうが、片道になるので安いチケットは無いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ウラジオストクからだと総費用217,000円~でした。

ハバロフスク→ウラジオストクとお間違えでは?
    どちらでも行けますが。。。
    汽車はハバロフスクから5泊6日、ウラジオストクだと6泊7日。

どちらでも10日でOKですよ~。但し曜日が合うかどうか。
    列車はウラジオ偶数日出発。新潟ーウラジオも毎日飛んでいない。

通常は新潟(又は富山など)からウラジオ(又はハバロフスク)を
    往復。往復だから安い切符がある。

モスクワからは国内線でウラジオに戻ってくると旅行社の見積でも
    4万ちょっとと非常に安い。普通はこのルートです。
    と言うか、モスクワから国際線で戻ると無茶高い。
    2年前だと日本出発~帰着までの全てで、217,000~243,000円の
    見積でした。(3社見積)

*僕は北京までマイレージ使ったので、北京経由が安かった。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もう少し予算は余裕が有ります。

今はウラジオストクから乗れるのですね。是非始発から終着まで乗りとおしたいですね。8月9日(土)から17日(日)の9日間を核にして連休にする予定です。ロシア号は毎日あるものだと思っていました。でも2日に1本なら予定は合わし易いですね。

飛行機は関西空港ーウラジオストクとモスクワー関西空港またはその逆のルートになります。一種のオープンジョーになりますが、このような航空券は無いのでしょうか?

モスクワーウラジオストクの国内線を利用すると、日程的に1日余分に必要になりそうですね。国内線だと席が狭くありませんか?

1回の海外旅行に使える予算はもう少し有りますので、217,000~243,000円で収まるなら大歓迎です。