Q&A

コスタリカ 観光

公開日 : 2008年03月14日
最終更新 :

GWにグアテマラ&コスタリカへ行きます。
そこで、コスタリカに関して教えてください。
コスタリカでは正味4日間しかありません。そこでどこを回ろうか迷っています。
とりあえず駆け足になってしまいますが、サンホセ以外に2ヶ所めぐりたいと思っています。
そこで、ケツァールは絶対に見たいのでモンテベルデ自然保護区と、日程的にマヌエルアントニオ国立公園か、カウイータ国立公園を検討しています。
でもアレナル火山国立公園も気になる・・・。

コスタリカへ行ったことのある方、オススメの場所を教えてください!!

それから、宿やバスは全く予約していかないつもりなのですが、空港からサンホセ市内行きのバスは何時ごろまで走っているのでしょうか?サンホセへは夜9時ごろ到着なので、その時間に市内をうろうろして宿を探すのは危険でしょうか・・・?(バックパッカー安宿に泊まるつもりなのですが。)

どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 答え

サンホセは安全です。9:00頃なら特に心配する事はないですが、それなりの注意は必要です。アレナル火山は活動が沈静してますので余り期待し無い方が良いと思います。安宿は沢山ありアメリカ人が殆んどです。記してある公園や熱帯雨林をみるだけでかなりの時間を要します。
    蛇足ですが日本料理店もあります。
    以上

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/17 23:54

ありがとうございます

akurochan
    サンホセはそこそこ安全、安宿もありそうなので安心しました。
    あとは行ってから色々探してみたいと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペイン語学校は??

Brazilさん こんばんわ

>ケツァールは絶対に見たいので
    地元の人でもなかなか会えないようです、Brazilさんがケツァールの生態に詳しいのであれば話は別ですが。
    自然公園で専門のガイドを雇うか、ツアーに参加するのが賢明かと思います。
    ※加瀬さんのHP参照

>宿やバスは全く予約していかないつもりなのですが
    効率よく廻るならば、観光地と観光地を結ぶ「ツーリストバス」を利用することです。
    ただし 出発地のホテルから、到着地のホテルまでが原則なので ホテルの事前予約が前提のようです。

コスタリカレポート1(結構長いので役立ちそうな物を見てください)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/163975/-/parent_contribution_id/163975/

>サンホセへは夜9時ごろ到着なので、その時間に市内をうろうろして宿を探すのは
    入国検査を終えると、観光案内場・タクシーチケット販売のブースが並んだ通路を通ります。
    その先は、タクシー乗り場です。
    この場所は、外部の人の立ち入りはごく限られています。客引きもいません。
    当ても無くタクシーで市内へ移動するよりも、ここの案内所で宿の斡旋をしてもらい、タクシー(乗り合いワゴン車)で移動することが一般的のようです。

モンテベルデ→アレナル 
    移動だけで1日かかります~ 
    アレナルの真っ赤な溶岩は夜にしか見られません。
    街中の宿は安いけれども、↑の様子は見られません(位置的に)

ところで 皆様からご意見を頂戴した スペイン語学校は??
    観光だけになったのですか??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/16 22:00

どこの国立公園へ行こうか迷い中・・・

のりーたさん、コメントありがとうございます。

やっぱりケツァールはガイドさんと一緒のほうが確実みたいですね。もちろん私は生態に詳しくないので。

サンホセ市内へはタクシーが一般的なのですね。
    できるだけ節約したいので、ローカルバスを使用したいと思っているのですが・・・。ただ、夜と早朝もやっているのかが気にかかりまして。

アレナルは今回あきらめることにします。日程的な面から。夜しか真っ赤な溶岩は見れないのですね。知りませんでした。

スペイン語学校、行きますよ。前半、グアテマラで1週間通う予定です。そのためコスタリカでの日数が4日間となってしましました。><