ジュノー付近?

アラスカと言えばデナリ山ですが、ジュノー近辺は良い観光地が有ります。

私達の旅程では、
アンカレッジに入り、アンカレッジ観光

ツアーで最北端のバローを観光して、帰りは途中でフェアバンクスでツアーを離脱しました。

フェアーバンクスからレンタカでデナリ国立公園へ行ってここでツアーに乗って公園を観光し、翌朝セスナ機でデナリ山を観光。

再びフェアーバンクスに戻って気球に乗る積もりでしたが、偶々運営会社の人がつかまらず、深夜に連絡が取れましたが、翌朝が早かったので諦めました。

フェアバンクスからジュノーへ行く予定が、飛行機がジュノーに止まらずシアトルまで連れて行かれました。(悪天候と言うことでしたが、ここで降りる乗客が私達を含めて5名でしたので、・・・?)
シアトルから夕方ジュノーに到着しました。

ジュノーではレンタカで市内観光。ジュノーから飛行機でのグレーシャベイツアー(氷河の海への崩壊、鯨、野生動物)、トレーシアームツアー(鯨、野生動物)等。いずれもツアーは日帰りで車は常に必要でした。(タクシでもOKです。)

ジュノーからアンカレッジに戻り、レンタカで砂金、アリエスカ観光後アンカレッジから帰国。

私達はこの中でトレーシアームが最も感動しました。
ツアーは、往きは水陸両用機で、氷河上も観光し、帰りは、船に乗り移って、野生動物、特に熊、猛禽類が多く、時折、狭いフィヨルド内に鯨も来ます。

アラスカへ行ったことがあると言う人でも中々ジュノー近辺を観光する人は少ないようです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント