08/03/13 08:37

時間に正確は望まないほうが良いと思います

CX 920の香港行きでしょうか?
キャセイのほうは定刻のことが多いのですが、LCCのお仲間である
セブパシフィックは少ない機材を回すので、
15 Airbus (10 A319 and 5 A320) and 2 ATR 72-100の機材のうち、
CATICLAN-CEBUは5J135ですが(5J136/135 effective 28 March
2008)、これが二機しかないATRです。その前に何処に飛んでいるかと
言うと、マニラから飛んでくる5J894の0735発0840着でしょう。
前日からCATICLANに待機させるような余裕がないので、このマニラ
便が決め手です。これが遅れればアウト。一時間程度の送ればある
はず。

多分、上のeffectiveはeffective as of(から有効)の意味だと思う
ので、空港サイトで記録から判断もできません(リアルタイムの運行
状況も出ていないようですが)。

一時間遅れれば、接続保証がもともとないので、置いてけ堀をくらう
ことは間違いない。極めて危険というか博打に近い。これまでの行い
やくじ運で判断するしかないと思います。

フィリピンやインドネシアのような島の多い国で時間に正確だと却って
危険(整備が杜撰)という気がします。多少の不備があっても飛んで
しまえということですから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やっぱり、ですか...

    貴重な情報ありがとうございます
    やっぱり不安ですよね
    万一の場合正規料金を払う覚悟がないなら
    当日乗り継ぎは避けたほうが無難ですよね
    まだ時間があるのでもう一度計画立て直します
    ありがとうございました

    ちなみに
    もしフィリピンにお詳しいなら
    ボラカイ、アローナ、モアルボアルなら
    どこが一番おススメですか?
    よかったらご意見お聞かせてください

    • いいね! 0
    • コメント 0件