Re: ワンダーレイクでキャンプ

そうそう、これが私の目標です。そのときは日帰りだったこともあり、ワンダーレイクからのマッキンリーの雄姿は拝めませんでしたが、今度行くときはそこで2泊しようと思います。

アラスカの天気もくせ者で、私が行った時は晴れたかと思うとまた雨がふるみたいな天気でした。おかげで初めて2重の虹はみれました(なぜ二重になるのかは疑問なんですが)。

ワンダーレイクであったキャンパーの人と話をしたら、前日の夕方とその日の朝にマッキンリーが見えたとか。泊まってのんびりとマッキンリーが姿を現してくれるのを待つべきなんでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いなかっぺさん

こんにちは(^▽^)ノ

アラスカやカナダでは2重の虹が割りあいよく見れるんです
    副虹(ふくこう)というらしいですが色の配列が逆になっています

他にも気温の低い時限定ですがまっすぐに天に伸びる虹やダイヤモンドダスト、サンピラー(光柱)などたいへん珍しい光学現象を目にします

オーロラもそうですがすべてとても神秘的です

• いいね! 0
    • コメント 1件

アラスカは神秘的ですね

ボルドーさん、こんにちは

副虹は初めてだったので感動的でした。天に伸びる虹やサンピラーなども見てみたいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件