10日目が・・・

すでに指摘されている方もいらっしゃいますが、

> 10日目 バラナシ→チトワン 泊

これはまず不可能でしょう。

バラナシを早朝発ち、スノウリにつくのがよくて夕方。
スノウリ発チトワン(ソウラハ?)行き直行バスが運よくあって、すぐに乗り継げても、スノウリ~ソウラハ間、ローカルバスなら、まあ5時間はかかるでしょう。つまり、チトワン(ソウラハ)着が運がよくて深夜。

しかし、インドもネパールも、日本のバスや電車のように、1分単位での乗り継ぎがうまくいく国ではありませんから、どうがんばっても、スノウリで一泊してからチトワンに向かうことになるでしょう。

つまり、チトワン着は、順調に行ってもバラナシ発の翌日昼過ぎになるのは、目に見えています。

そこからすぐにポカラに移動するのは、まったく持って、無意味。
だったら、はじめからスノウリ~ポカラ間を移動しても同じこと。

バラナシ泊を早めに切り上げ、余裕を持ってネパールに向かわないと、
後半は移動だけで終わってしまう可能性大ですよ。

マオイストのストは、最近ではそれほど心配する必要はないですが、
それ以外の理由(交通事故に抗議、とか)で、ネパールの長距離幹線道路はよく道路封鎖をしてるようですから。これだけ陸路移動が多いと、どこかで1日ぐらいは足止めを食う可能性大です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント