ビザ取得について

昨年、あの事件が起きる少し前に行ってきました。
ビザは日本のミャンマー大使館で取りました。簡単で安いし、早かったです(代行も考えましたが、大使館に直接申請しました)ここのレスを拝見すると事件後、もしかしたら取得方法などが変わっているかもしれないので確認してみてくださいね。
受け取れる日に大使館に行ったら開いているはずなのにいきなりクローズしてました。警備の人に理由を聞いても教えてくれず・・ムカッとしてたらw近所の人がスーチンさんの解放デモがよくあり、そういうときはクローズしてると教えてくれました。(その日もあったみたいです)
次の日に出直して無事に受け取りました。

実際に旅行に行ってみての感想ですが・・・
とても観光客の目からはとても穏やかな国でした。
人は優しく、食事もおいしくて・・・でもアジアの国の中でも独特な雰囲気があって、私はミャンマー大好きです。
一緒に行った友人とも「またすぐ来よう」と話していたくらいです。
もちろん、いまでもまた行こうと思っています。

おススメです!



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント