08/03/12 23:17

マイレ-ジを使って。

チャ-チルさん、今晩は。

大阪から沖縄、石垣ですがチャ-チルさんがいつも利用していらっしゃるKLMはワンワ-ルドなのでそのマイレ-ジでJALが使えるのではないですか。

石垣でしたら関空からJALのダイレクト便が出ています。
神戸空港でしたらトランスオ-シャン航空が石垣までダイレクト便を飛ばしています。

沖縄でしたらJAL便がバンバン飛んでいます。

石垣まで直行便、いいですよ。

今回初めて復に神戸空港を利用しましたが思っていた通り不便でした。
チェックインカウンタ-は関空の国際線のミニサイズのような感じがします。

やっぱり伊丹が慣れているせいかいちばん利用しやすく、好きな空港です。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: マイレ-ジを使って。

    nontaさん、こんにちは。

    NW/KLのマイルでJAL便に乗れるのですか?
    それも、石垣までですか?

    私達は、今夏ヨーロッパ旅行のアップグレード予定でしたが、60,000マイルでは全く使い物にならないマイル数なので破棄するしか無いと諦めかけていました。

    私達のマイル残は、各66,000マイル程度ですが、石垣までカバーできないですね?

    関西の空港はやはり、伊丹が便利ですね。

    USAの旅行は関西から不便に成り、成田まで行かねば成りません。
    伊丹から成田便が取れると良いのですが、繁忙期には殆ど予約が取れないので羽田へ行ってバスで成田へ移動します。また、荷物も自宅から成田へ送っています。・・・不便ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/13 20:31

    AAのマイレ-ジもJALの便が利用できます。

    チャ-チルさん、今晩は。
    AAのマイレ-ジでJALもトランスオ-シャンの便も利用できるのでダメモトで是非一度NWかKLに問い合わせてみればどうでしょう。

    伊丹から成田のお昼の時間帯の便は成田からANA便を利用するのであれば申し込み時点で伊丹→成田が満席であっても出発の日にちが近づくと必ず予約がとれます。

    自社便優先ですので他のキャリアにはやすやすと50席しかない席は渡さないのでしょうね。

    成田から海外までANAを利用した場合は今まで100%の確率で昼の直行便が予約出来ました。

    JALの方は成田からは利用した事がないのでその辺の所良く分りませんが。

    成田直行の昼便はとっても楽です。