ちょっと誤解がありそうですので・・・

ネブシェヒルの宿にする必要は無いと思います。
ネブシェヒルからギョレメは15分以内の距離で、ネブシェヒルに泊まれば
翌朝、わざわざまた自分でギョレメに移動しなければなりませんし、
ネブシェヒルは☆付きホテルを希望しないのであれば、ほとんど観光客は泊まりません。

またシャトルバスは現在「要予約制」で、飛込みでは乗れないようになっています。
料金は先にも書きましたが、ギョレメまで15YTLで、ウルギュップが12YTL。
トルコ航空とオヌル航空の代理店がそれぞれ日中便に限り運行しています。

そして、カイセリ空港であっても、深夜便にはシャトルバスは運行していません。

シャトルバスは指定したホテルやペンションまで送ってくれます。
宿が決まっていない場合は、町のオトガルだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/03/12 23:49

...これは大変失礼を致しました

大変失礼致しました。ネヴシェヒルまでのほうが送迎費用が安くて早くつけるというくだりは、カイセリ着とネヴシェヒル着の比較だったのですね。ネヴシェヒル泊とギュレメ泊の比較かと、てっきり思い込んでしまいました。

また、シャトルバスについても、どうも異なるもののことを考えていました。私が利用したようなマイクロバス(観光業者がシャトルバスと称して運行)も以前から予約制でしたが、航空会社代理店のものと決定的に違うのは料金が高めなことです(今だとギュレメまで20YTL程度。)。なお、Heritage社だとトルコ航空のIstanbul発の夜便にも対応しているようです。
     しかし、ユルギュップまで12YTL、ギョレメまで15YTLは安いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

同時の返信!!!

私も返事書いてました(笑)

kayo-beさんの要予約は多分コレだと思われる。。
    http://www.cappadociaexclusive.com/shuttle.html

シャトルバスといっても色々あるんですね。
    会社によっては夜便にも対応しているのですね。なるほど~。記憶しておきます。

色々情報ありがとうございます。

• ありがとうございます。

カイセリ空港なら朝か夕方の便を利用してシャトル。
    ネブシェヒル空港ならホテルの送迎を利用しようと思います。

ネブシェヒル空港とカイセリ空港のギョレメまでの所要時間が、そんなにかわらなく思えて
    きたので、ネブシェヒル空港にこだわらず、全体の日程に合わせて選ぶことにします。

何度も何度も返事をありがとうございます。
    しかも今kayo-beさんの自己紹介をみたら、泊る予定の宿に長期滞在されてるようで(!)
    丁度 送迎の値段を問い合わせようと思っていました。ホテルに関することにメールですね。

長々とありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あら(^^*

そうだったんですね^^
    では、日本語で大丈夫なのでメールしてください。
    お待ちしております~。

• いいね! 0
    • コメント 0件