Re^2: 階段

駅によっても違いますが、階段は狭いです。でも、私(還暦近いおじさん)は、何度も大きなスーツケースを持って上り下りしましたが、悪党に取り囲まれるなんてことはありませんでした。そこまでの心配は要らないですよ。

ロンドンの地下鉄のエスカレータは日本のものに比べるとスピードが速いです。初めて乗った時は怖かった。もっとも、最近開通した横浜のみなとみらい線のエスカレータも高速ですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/17 21:09

階段も上がれました。

今まで行った国は地下鉄の治安に注意が必要な所だったので
    利用しませんでしたが、確かにロンドンでは悪党に会わずに
    済み、無事地下鉄を利用できました。空港からスーツケース
    を持っていくのもスムーズに行きました。
    エレベーターはスピードもですが、その長さに驚きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/19 21:19

家の階段で特訓

階段が狭いのはプレッシャーですが、悪党に囲まれないと分かり安心しました。以前、空港の荷物預かりの台にスーツケースを乗せるとき、頼りなくみえたのか後ろにいたGentle manが手伝ってくれたことがあったような私にとって、昇りの20段は脅威です(ちょっと大げさですが)。なるべく迷惑のかからないよう今から特訓し頑張ります。スペンサーさん、情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件