Re: アラスカについて何でも教えて下さい。6月末~7月中に行く予定です。

こんにちは
アラスカはいいですよ~(^^ゞ

私はアラスカで一番大きなアンカレッジという街に住んでいますが
その市街地や住宅地にさえ馬よりも大きな野生のムース(ヘラジカ)が現れます
先日もうちの庭先でムースの親子連れが遊んでいました

アンカレッジから車で10分も走るともうそこは大自然の真っ只中!
日頃目には出来ないような景色が広がっています

何日くらいの予定ですか?
アラスカと一口に言っても日本の4倍もある広い州です
まずはどこに行きたいか場所を絞ることから始めましょう

6~7月だとちょっとオーロラは難しいかもしれないので時間に余裕がないようでしたらフェアバンクスまで行かなくてもいいかもしれませんね
時期的には花が咲き誇るとてもいい季節で7月にはサーモンがうじゃうじゃ川を登って来ます

もし現地で日本人の旅行会社を利用するのでしたらアンカレッジ在住の日本人にも評判がいい白熊ツアーの安藤さんにお任せしたら安心です
実は今日、お会いしてきました

アンカレッジ近郊でしたら私がご案内してもいいのですが(^^)v
また具体的な質問などどんどん聞いてくださいね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: アラスカについて何でも教えて下さい。6月末~7月中に行く予定です。

こんにちは。ボルドーさん
    ご親切は書き込みをありがとうございました。
    まず白熊ツアーのお話を伺ったので、アクセスしようとしたらサーバーが見つからない昨日から繋がりません。他の旅行会社にはアクセスできるんですが、何故か白熊ツア-さんだけ無理です。私のネット環境が悪いのか、それともオープン時間があるのか。
    またチャンレジしてみます。

それと、アラスカではやはり野生動物を良く見たいです。
    それで、デナリ、ジュノーあたりを検討しています。
    日程は7日~9日の間なので、あっちこっちには行けません。ツアーや見所も絞るつもりです。アラスカ在住のボルドーさんでしたら野生動物を見るならどこがおすすめですか?動物の種類によっても違うと思うんですが。
    あと、サーモンの川登も見たいですが、アンカレッジやジュノー近辺でも見られますかね?
    フィッシングツアーに参加しないと無理ですか?
    命をかけて川登をする鮭を釣り上げることはしたくないんですが。見たいです。感動的でしょうね。

現地の方からの目で何か情報をいただけたらと思います。
    どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件