退会ユーザ @*******
08/03/12 14:46

myuさん、Shuttle G で行くメトロの駅は、AVIATION という駅

です。そこを走っているのは、グリーンラインです。街中へ行くには、Wilmington で乗り換えてどうしてもブルーラインに乗らなければいけません。ブルーラインのMetro Ctr でレッドラインに乗り換えUnion Station へHollywood 方向へも行かれます。私が上に書いたのは、ロングビーチまで乗ったわずか1往復のサンプリングの印象です。あまり気にしないでください。
http://www.metro.net/riding_metro/maps/rail_map.pdf

Union Station へ先に行かれるのならみどりのくつしたさん勧めになるフライアウェーのほうが(110の渋滞がなければ)多分だいぶ早いでしょう? 小心者の私は、、DASH(Downtown Area Shuttle Service)とかに乗るのはこえーのでUnion Station からリトルトまで20分ぐらい歩いていました。お陰で足にアメリカンサイズのまめが出来ました。ちなみにリトルト以外のダウンタウンは歩いたことがありません。むかし、何回か内側車線を車でトーったことがある金融街の南のほうもバスで通った限りは少しきれいにはなったみたいですが、まだ相変わらず薄汚いです。

タクトさんが言われるサンタモニカ行きのBIG BLUE BUS は同じAVIATIONから出ているのでしょうか? お調べください。
http://www.bigbluebus.com/busroutes/map/index.asp?routeid=33

Westin からここまで歩くのはかなり大変です。1km以上はあるのではないでしょうか? 空港の北から南まで歩く感じです。別にLAX TRANSIT CENTER というバス停があります。そこまでならCONNECTION Bus LOTCで行けます。(パーキング)LOT C から歩いて50歩ぐらいです。HOTELから歩くと2KM ぐらい? SEPULVEDA という通りにセンチュリーから少し入ったところにあります。CROWN PLAZAからなら歩いていけるのでタクトさんが言われる別のバス停はここのことではないでしょうか?

そのほかの全てのバス等が下記に書いてあります。ご参考にどうぞ! 公共のバス以外にもSUPER SHUTTLE のような乗り合いのバンを利用するのも手だと思います。通常は泊まるホテルに入りますが、サンフランシスコで街角でおろしてもらったことがあります。

http://www.toandfromtheairport.com/losangeles.html

日本語版?
http://www.lax.or.jp/travelinfo/trans.html

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/03/14 08:03

    Re: myuさん、Shuttle G で行くメトロの駅は、AVIATION という駅

    とっても参考になりました。
    いろいろな移動手段があるのですね。
    アメリカは車がないと動きづらいイメージでしたが、
    バスや電車も想像していたより恐くなさそうなのでちょっと安心しました。
    詳しく教えていただいて、ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件