中国国内線チケットをどう取るか・・・雑感その4

 ところで、今回は皇崗国境から深せんに入り、羅湖から華強路あたりまでの深南路をうろうろしたのですが、目に付くのは旅行代理店。しかも多くの旅行代理店は上海までの片道が560元というオファーを出しています。ということは私の買値はまだ高い。・・・・・

 この辺の旅行会社は値段はそれなりにと言えども、当日とか翌日の予約をちゃんと入れられるものか・・・・空港にある旅行会社は1180元とかいう値段を出していて、これならば相当無理な予約でも入れられるか・・・・この辺は全て想像ですけど。次は現地旅行代理店での購入を目標にしたいですが、サラリーマン旅行の場合は、最悪現地で日程を変えるとなると、コストがかかりますしねえ。冷やかしでもいいから、「予約の入り具合」を聞いてみるべきでした。

 ということで、中国国内線チケット購入の「安い値段、確実な予約」の研究はまだ続きそうです。

 ちなみにここに書いたことは「私がやった時は、上手く出来ました。(または上手く出来ませんでした。)」ということで、いかなる保証もするわけではありません。念のため。

 上海航空の9374便は上海に着いて分かったのですが、全日空の便名も付いていました。FAはたまたまかも知れませんが非常に美しい人で、目を見つめながら、「飲み物は何がありますか?」と聞くだけで、緊張してしまいました。英語はもちろん普通に通じますし、どっかの会社と違い「あたたかい食事」が出てきます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント