参考までに…メルテル閉店

もう旅行は終わられたようで、無用かとは思いますが、こちらをご覧になる他ユーザーのために参考情報を投稿したいと思います。

2008年3月上旬現在、メルテルのアウトレットはやっておりません。移転するのか、改築するのかわかりませんが、あの特徴的な鳥居の門を除き、敷地はガレキの山となり工事中でした。その脇に一応告知らしきものがトルコ語で出されているのですが、トルコ人の友人に読んでもらったところ、「空港に店舗ができるらしい(まだできてない)」とか。

そうなるとやはり、アウトレットならばエジプシャンバザールそばになりますが、郵便局前のBuyuk Postane Cad.をエジプシャンバザール方面に歩くと、左側に両替所のある五差路にあたります。その両替所の脇ではない、もうひとつ向こうにある左側(irem Bebeというベビー用品店の前)の坂をあがると、左側にVAKKO indirimを見つけられます。「歩き方」の地図で言うとSultan Hamami Cad.です。エジプシャンバザール側の出入り口からもすぐです。

LeventのVAKKOはショッピングセンターMetroCityが駅直結だけに、とても行きやすいとは思いますが、ネクタイとスカーフのみで、こじんまりとしています。同じくLeventから徒歩10分くらいのショッピングセンターAkmerkezには、VAKKO以外にも若者向けブランドVAKKORAMAもありますし、思い切ってそちらに行くのも楽しめるかもしれません。

あとはイスタンブールの銀座か青山か、というNisantasiにはクチュールからファブリックの店舗まであるようですが、恐れ多くて私には入れない…。

そんなに詳しくないのですが、ウィンドウを見る限りでは、イスティクラル通りのipekの方が、スルタンの花押やチューリップなどトルコモチーフの柄が多いような気もします。以上、長くなりましたがこれからイスタンブールに行かれる方の参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント