Re: アラスカについて何でも教えて下さい。6月末~7月中に行く予定です。

昨年の9月初めにアラスカ行きましたが、よかったですよ。そのときは、日にちが少なかったのでデナリだけに絞りましたが、そのほかにも見所は満載って感じです。

個人で行きました。ホテルはネットで予約。交通手段は行きアラスカ鉄道(ネットで予約)、帰りバス(前日に電話で予約)です。バスの方が安いですが、片道は鉄道でもいいと思います。私の時はバスの帰りに道路脇にムースがお見送りをしてくれました。

ホテルも、理想は公園内の方がいいと思いますが、予約が難しいのと高いです。安くあげようと思うならテント持ってのキャンプですね(次回はこれにチャレンジしようと思っていますが)。でもこれも競争が激しいようです。園内の移動のバスもネットで予約できますが、前日でもとれる可能性もちょっとはあります(時期によると思います)。私は前日にとれましたが、一番奥まで行くバスはとれず、ワンダーレイクまでしか行けませんでした。

アンカレッジにはいくつか日本語の通じる旅行代理店がありますので、メールで問い合わせされてはいかがでしょうか?

ちなみに、この掲示板にはアラスカ在住のボルドーさんがいらっしゃるので質問があったら細かいことまで教えてくれると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re^2: アラスカについて何でも教えて下さい。6月末~7月中に行く予定です。

    アンカレッジ デナリ間のバスですが、こちらはネットで予約できますか?
    探しているんですが、鉄道やらデナリ公園内ツアーやらで見つけられません。

    いなかっぺさんは
    帰りバス(前日に電話で予約)です
    と記載されていましたが、その会社のHPなどご存知でしょうか?
    7月で混雑時期なので、事前に予約を入れた方が良いのかなと思っています。

    ご存知の方がいましたら教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワンダーレイクでキャンプ

    ずっとずっと昔、ワンダーレイクでキャンプしました。デナリ山が見えてすばらしかったです。
    2泊したので、周辺のツンドラをお散歩しました。その時の旅行はいろいろ回るのではなく、デナリ公園中心でした。アラスカ鉄道の車窓風景も含め、じゅうぶん満足しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ワンダーレイクでキャンプ

    そうそう、これが私の目標です。そのときは日帰りだったこともあり、ワンダーレイクからのマッキンリーの雄姿は拝めませんでしたが、今度行くときはそこで2泊しようと思います。

    アラスカの天気もくせ者で、私が行った時は晴れたかと思うとまた雨がふるみたいな天気でした。おかげで初めて2重の虹はみれました(なぜ二重になるのかは疑問なんですが)。

    ワンダーレイクであったキャンパーの人と話をしたら、前日の夕方とその日の朝にマッキンリーが見えたとか。泊まってのんびりとマッキンリーが姿を現してくれるのを待つべきなんでしょうね。

  • 追加

    アラスカ鉄道のサイト

    http://www.alaskarailroad.com/

    デナリのサイト(園内のバスの予約やツアーの予約、公園内のキャンプサイトの予約などができます)

    http://www.nps.gov/dena/

    公園の入り口にあるホテルも各自HP持っていると思いますので、覗いてみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件