ソローチェピル

舞辺来さん こんばんわ
過去レスを検索すれば 高山病の服薬について色々出てくると思います。
ソローチェピルという 高山病の薬があります(日本では手に入らない)
体内に酸素を取り入れやすくし、速攻性。8時間おきに1錠服薬。
薬なので、貴方の体質を知らないので強くは勧められませんが。

高山病の症状が出ればお世話になる薬です、リマ・クスコの空港売店や街中で簡単に手に入ります。
私はラパス空港で購入・即服薬のおかげで高地順応は楽でした(クスコより高地)

高地に慣れても、疲労・睡眠不足・暴飲暴食・飲酒などが原因で症状がぶり返すこともあります。
ワインなどお酒も美味しいのですが、驚くほど、早く酔いが廻ります!飲兵衛には経済的です(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント