Re: 僕のイメージでは、自分でバスを乗り継ぐと思いますよ。

こんにちは、みどくつさんbooleanです。
ナイアガラの件ではお世話になりました。

るんばばさん、私も同じルートでクスコに帰りますのでご参考になれば幸いです。
以下の内容は現地ツアー会社からの情報ですので、まず間違いないと思います。
結論から申しますとオリャンタイタンボからの聖なる谷ツアーはないようです。
クスコからはあるようですが・・・

私の場合はオリャンタイタンボより専用タクシーを利用し、聖なる谷を観光しながら、クスコへと帰る事にしました。

聖なる谷にはサクサイウァマン、ケンコー、プカプカラ、タンボマチャイ遺跡等がありますが、それぞれ入場料が必要となります。
そこで入場料がお得になる周遊券がありますので、これをお勧め致します。
また、周遊券には1日有効/10日間有効とありますので、スタイルに合わせ都合の良い方をご購入頂けます。
* 10日間有効はほんの少しですが、1日有効より価格が高いです。

マラス塩田とモライ遺跡はこの周遊券に含まれませんので別途入場料が必要です。
現地ツアー会社よりの情報ですが、この二つの遺跡は、ほとんど観光客が訪れないので夕方の観光や個人での観光にはくれぐれも注意して下さいとの事でした。

現地ツアー会社に直にお尋ねされますと、より詳しく教えていただけますよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 午前中オリャン遺跡~お昼モライと塩田~クスコへ

booleanさん、詳しい情報ありがとうございます!
    やはり、個人手配で観光する事になりそうですね。
    スペイン語が話せないのでツアーがあればと思ったのですが、勉強します!

塩田とモライ遺跡へはお昼頃に行く予定ですが、気をつけますね。
    防犯ベルでも持っていこうかな。

現地ツアーにアレンジを頼んでみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件