08/03/11 21:20

ありがとうございます。

のりーたさん、いつもありがとうございます!
半日なんて何もできないですよー、と言われるのも覚悟していましたのに、色々見られそうな気がしてきました。
国立人類博物館は前日にツアーで行く予定なので、楽しみにしておきます。

民芸市場楽しそうですね。あまり熱中し過ぎると時間がなくなりそうですね。
教会は早朝から開いているんですね。ヨーロッパでも教会に入って、装飾を見たり雰囲気に浸るのが大好きなので、是非行ってみます。

地下鉄は便利とのこと(しかも安いんですよね)女性2人で乗っても大丈夫そうですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ♀1人でもだいじょうぶでした

mottonさん こんばんわ
    メキシコシティは昼から暑くなるので、涼しい午前中に歩くのはお勧めです。
    宿泊先がどの地域か?・ですが
    カテドラル周辺
    「テンプロ マヨール」 アステカの遺跡の一部が公開されています。
    私が訪問した時は、工事中でよく見れませんでしたが・・・
    「国立宮殿」有名な壁画があります。

地下鉄は、どこまで乗っても均一料金で便利です!
    朝夕は通学で子どもも利用していますが、夜間の利用は避けたほうがいいです。
    注意されたのは、荷物をきちんと持つ・出入り口には立たない・リュックは背中に背負わない・・です
    切符を購入する際に路線図を貰ってください(窓口は込むので切符はまとめて買っては? 1枚30円程度)
    東京の地下鉄同様に路線は色分けされています。
    表示は最終駅名「〇〇方面」と書いているので、路線図を見ながら乗り換えてください。
    階段が多いので、良い運動になると思います。
    地下の出口は多いので、案内図や人に聞いて最短の出口を調べてください(番号がついているので 分かりやすい)

ベジャスアルテス宮殿(劇場)
    水・日曜には民族舞踊が公開されています、夜に高い席に座るなら正装ですが、安い席ならお洒落着位でOKです。
    本格的名劇場で見る オペラ演奏会も一興でした。

靴ですが、雨が降るとあちこちで 汚い水溜りができます(笑)
    サンダルはデザイン・価格に関わらず フォーマルな履物ではないようです(高級レストランや正装する場所には×)

観光はメキシコシティだけですか?
    遺跡は 日影が少なくて暑いので熱中症・日焼け対策をお忘れなく。
    (水は常に携帯した方がいいです)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/12 22:09

ありがとうございます。

のりーたさん、丁寧に教えてくださってありがとうございます。

テンプロマヨールというのは初めて聞きました。遺跡大好きなので、是非行ってみたいです。
    国立宮殿はツアーで行くようです。

主要な観光地はツアーで行きます。フリーはメキシコシティで半日だけなのですが、やはりおしきせではなく、自分の足で歩いて初めてその土地を感じることができると思うので、スペイン語は全くわからないのですが、頑張って地下鉄に乗ってみようと思います。

明日出発で9日間です。戻りましたらまたご報告いたします。
    本当にありがとうございました。