08/03/11 20:55

ニシ浜ビ-チ

チャ-チルさん、今晩は。
レポ-ト読んで頂き有難うございます。

3月6日の時点では波照間の気温は23℃、3月の下旬には海開きするので5月ならば充分泳げると思います。

ニシ浜ビ-チ、砂浜も海もとっても綺麗でした。

ニシ浜の直ぐ上の高台にはド-ンとペンション最南端が建っていてそこに宿泊すると素晴らしい景色が一望出来るでしょう。

又波照間に行ってそこに泊まってきれいな海を満喫したいです。

与那国は今回泊まりたい宿がいっぱいだったので諦めましたが、ジェットが飛んでいるので簡単に行けますね。

与那国、4月中旬には新しいホテルがオ-プンするようでこれからますます島に行く人、又はツア-が増えるのではないでしょうか。

波照間の海、思いっきり楽しんで来て下さいね。

山羊もおとなしくて可愛いので遊んで下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 沖縄のクルーズは良いでしょうね?

nontaさん、こんにちは。

沖縄は、最も良い時期の7~9月の台風シーズンがネックですね。

与那国は簡単に行けそうですが、波照間は海象が日程を左右しますね。

現在、サイパンが安く行けそうなのでサイパンと沖縄を天秤に掛けていますがまだ未決定です。
    3月末のクルーズ(西カリブ海)を終えてから考えたいと思っています。

沖縄も1週間程度で大型のクルーズ船が就航すると良いですね。きっとファンが殺到するのでは?(少し遠いかも知れませんが沖縄+小笠原が良いと思います。)

大阪から沖縄への安い航空券が手に入る所があると良いのですが?
    時々安い航空券があると聴いていますがご存知でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/12 23:17

マイレ-ジを使って。

チャ-チルさん、今晩は。

大阪から沖縄、石垣ですがチャ-チルさんがいつも利用していらっしゃるKLMはワンワ-ルドなのでそのマイレ-ジでJALが使えるのではないですか。

石垣でしたら関空からJALのダイレクト便が出ています。
    神戸空港でしたらトランスオ-シャン航空が石垣までダイレクト便を飛ばしています。

沖縄でしたらJAL便がバンバン飛んでいます。

石垣まで直行便、いいですよ。

今回初めて復に神戸空港を利用しましたが思っていた通り不便でした。
    チェックインカウンタ-は関空の国際線のミニサイズのような感じがします。

やっぱり伊丹が慣れているせいかいちばん利用しやすく、好きな空港です。