退会ユーザ @*******
08/03/11 20:18

Re: ローマの旅について教えてください

1週間ほど前にローマから戻りました。わかるところだけ書いておきます。

1.たぶん簡単にわかると思います。これがわからなければ、この先ちょっとおぼつかない。
自動販売機でも有人の窓口でも買えます。Termini, uno. といえば通じるでしょう。
11ユーロです。

2.行ったのは昔なので、断言はできませんが、路線図を見る限りではどちらでもいいはず。
ピラミデからエウル・マリアーナまで平行して走ってます。
ただしオスティア線はこの間ノンストップのようです。メトロB線は間に3駅あります。

3.行ったことがないので、これも断言はできませんが、地図で見る限り1キロもありません。

4.あります。4館共通券が10ユーロです。一つだけというのはなかったと思います。
ローマパスは使ったことがありません。公式ページを確認してください。

5.テルミニの1階にあるセルフサービスレストランはよく使います。
雰囲気は望めませんが、好きな物が取れます。どんな取り方をしても自由です。
わたしはJORGEさんと違って、ローマで魚も食べます。
ただどのレストランでもおいしく食べられるというわけではありません。
フリット・ミスト(エビ、イカ、小魚などの揚げ物盛り合わせ)などは、比較的ポピュラーです。

6.ホテルに貴重品を置かないので、何とも言えません。
でも貴重品って現金とパスポート以外に何があるのですか?

7.停留所を熟知しているか、最初に運転手にどこで降りたいと言っておくしかありません。
停留所一つぐらいは歩いて戻る覚悟で。

8.行ったことがありませんので、全く情報を持っていません。


この間アップしたミュンヒェンとローマのレポートに、ローマでの食事を
かなり詳細に書いてみたのですが、よければ参考になさってください。
まあこういうものは好みもあるので、あんまり参考にはならないかもしれませんが。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread.php/page/1/-/id/308294/-/parent_contribution_id/308294/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント