08/03/11 19:38

なるほど

確かにこの国への旅行はダイビングかナイトスポット目当ての人が多いですから、情報は偏ってるかもしれないですね。
後は観光地が離れていて、交通手段も整備されているとは言い難いですから、ある程度のロングスティでないと廻れないのも事実です。
10日でしたらある程度絞って廻るしかないですよ。
リゾート抜きでしたら、セブ~ボホール~セブ最後にマニラ観光とか、最初にタガイタイ~セブ~ボホール~マニラとかプランはいろいろですが、どうしても移動ばっかりになるかなあ。
安宿チェックインは難しくは有りませんが、ホテルがピンきりです。安宿はトイレの水が出ない、シャワーは水、エアコンなし、ゴキちゃんとってな具合です。少しまともなホテル(1000p位)が治安的にも女性にはお勧めです。原住民化してる私から見てもあんまり安いところは心配かも。
田舎は人がすれて居ませんが、やはり貧困していますので、派手な服装は気をつけてください。
具体的な目的地が解れば、良いアドバイスが貰えるのでは?と思います。私はスラム専門?ですので観光地は詳しくありませんから。
解ることはお答えしますので、お気軽に!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 行き先はこれからです。

JRさんはフィリピンについて本当にお詳しいですね。
    本当に助かります。
    フィリピン行きを迷っていたのですが、一人旅でもなんとか楽しめそうだし、
    いつかは行く国だから今回行こうと思います。
    いまから地球の歩き方など読んで行き先などを決めようと思います。
    今後も相談に乗ってくださいねっ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/13 19:59

バックバッカーどころか

私は20歳の頃、香港の九龍に、そして今は比国にバックバッカーどころかドロップアウトしていますから、この国の事情等はご提供させて頂きます。ただ、私はスラムで平気に暮らせる方なので、一般の旅行者の方の意見とは少し違うかもしれませんが、正確な情報をお知らせする様、努力します。

お気軽に質問下さいw