Re: キャサリンでのオフトレインツアーについて

こんばんは

オフトレインツアーの経験はありませんが、アリスからダーウィンへのキャンプツアーの途中、キャサリン渓谷でカヌーをしたことがあります。

まず、カヌーは経験がなければ辞めておいたほうがいいです。湖でボートを漕ぐのとは違い、上流に向かっていかないと渓谷は拝めませんし、途中どうしてもボートを担いで登らないといけないところもあります(更に上流に行きたい場合です。私はツアーメイトと挑戦しましたが、撃沈見事にひっくり返りました。) ボートツアーではそこはボートを乗換えて更に上流に行きます。

1から5の中では、1番のボートクルーズでしょう。お金があれば、2のヘリコプターです。

キャサリンの町は、給油と補給とトイレなどで、数十分寄った程度ですが、町自体は小さく、送迎バスで行っても鉄道博物館とスーパーマーケットに行くぐらいで終ってしまうかもしれません。

ついでに^^アリスの駅には売店があるだけですから、飲物(まぁゴールドは食事付きですが)やスナックなどは、アリス市内にお泊りなら、コールズ(Coles)かウールワース(Woolworths)で事前購入されておいたほうがいいですよ。

Whistle Stop Tours http://www.gsr.com.au/our-trains/the-ghan/whistle-stop-tours.php をチェックしましょう。日本語ページの料金は古く、料金改訂されて値上がりしていますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    具体的なお話、ありがとうございました!カヌーは撃沈されたんですね…やはり大変そう…予想はしていたのですが。
    そうすると、1.ボートクルーズか、2.ヘリコプターが妥当ですかね?
    オフトレインツアーの英語ページもじっくり読んで、お財布と相談しながら考えたいと思います。ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件