08/03/11 19:18

Re: アドバイスをお願いします

こんばんは。

現地に10日でしょうか?それとも日本からの移動を含めて10日なのでしょうか?。それによって変ってくると思います。

日本からの移動を含めてですと実質1週間。マチュピチュとルナレパケ両方行くのは厳しいかもしれません。

僕がルナレパケに行ったのは2005年ですので現状は判りませんがラパス→ルナレパケの飛行機は週2便しかありませんでしたし、陸路も微妙です(雨季では有りませんが完全な乾季でも無い、このルートは道が悪く遅れたり、走らなくなったりする事が多いです)。

どうしてもルナレパケに行きたいのならば1ヵ所に絞った方が良いかもしれませんね。

もし僕ならばマチュピチュ+マヌー国立公園orプエルトマルドナードにします。両方共にクスコ基点のツアーが出ていますので効率的かなと、、、。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/03/11 20:24

    訂正

    上の書きこみを見ましたがラパス→ルナレパケのフライトは多数有るようですね。

    失礼致しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件