ヨルダンでは

砂絵の瓶は自然の色のものと着色したものとがあるそうです。アンマンでは着色もの、ぺトラ遺跡内で売っているのは本物とガイドは言っていました。名前や日付けを入れてくれますよ。死海の石鹸や様々なクリームもいいですが、少々重いですね。アカバはDuty freeの町なので貴金属が安い。ワリラムのベドインのテントではハーブティーもよく売っています。珍しいですね。安価で軽いという利点もあります。ダチョウの卵に彫刻、絵を書き入れた飾り物もあります。街で買うのと空港で買うのとではあまり値段は違いませんでした。その他、ガラス細工の小瓶。これは軽いのですが、壊れやすい。またテキスタイル系で小物が色々あります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ヨルダンでは

    Terra Africa さんこんにちは・・・

    情報ありがとうございました。

    そこで聞いてもよろしいですか?

    >砂絵の瓶は自然の色のものと着色したものとがあるそうです。アンマンでは着色もの、ぺトラ遺跡内で売っているのは本物とガイドは言っていました。名前や日付けを入れてくれますよ

    名前とか日付けを入れてもらうと価格はどの位上がりますか?
    もし覚えていたら教えていただけませんか?

    あとガイド本みたいなものは現地で売ってますか?
    もし売っていたら購入するつもりです。
    覚えていたらでいいので教えて下さい。

    お忙しいところすみませんがわかる範囲でいいので教えて下さい
    宜しくおねがいします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件