08/03/11 14:02

世界遺産等の観光地

折角行くのですから、楽しんで下さい。
但し、観光地に行くのでしたら移動手段は良く調べておいた方が良いと思います。宿泊地が解りませんのでマニラ市内とし、以前のレスから考察しますと。
世界遺産バロック様式教会群(マニラなどルソン各地)
マニラの大聖堂等は近いので見て回れます。
世界遺産のバナウェの大棚田、
マニラからだとバスで移動すれば10時間くらい掛かる
2重火口湖タール湖(タガイタイ)、バグサンハンの滝、
マニラからだと4時間位、2箇所はセットでどうぞ
避暑地バギオ、
お勧めですがマニラからはバスで8時間くらい
マヨン火山
ビコールはバスで10時間、他に見所は無いが、素朴なフィリピンと出会えます。
チョコレートヒル、
ボホール島です。小さなサルのターニャとも会えます。セブとセットで回ると良いと思います。

まあ、日本以外に安全な国は有りませんが、此処は貧富の差が激しいので、犯罪が多いのも確かです。
一人旅は危ないの?と聞かれたら危ないですと答えます。
一人旅は出来ないの?と聞かれたら出来ますと答えます。
昼間はぼったくり以外は殆ど起こりませんが、夜の一人歩きだけは禁物です。私は人が言うよりは危なくないし、人が言うほど安全でないとアドバイスしておきます。初めてフィリピンに来たときは、昔、住んでいた返還前の香港の九龍とよく似ていると感じました。
観光以外に、女性の場合、買い物やグルメも楽しめると思います。
是非、楽しんで下さい。
渡航までに、質問があれば知っている範囲はお答えします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 助かりますっ

いろいろとご親切・丁寧な回答ありがとうございます。
    フィリピンに行く理由はただひとつ!
    世界全土訪問を目標にしていて、アジアは残すところあと数国のみなんです。
    その数国にフィリピンが入ってて。
    だからいつかはフィリピンに行かなくちゃいけないんです。
    せっかく行くなら楽しみたいと思ってはいますが、どうしてもリゾートがメインの情報が多く、一人旅だと見るところもすることもないのかなと…
    教えていただいた情報ではちょっと遠出するといろいろと観光地もありそうですねっ
    せっかく自然が多いところなので、ダイビングとかしない分、陸系で楽しめれそうなものがあればと思っています。
    ターシャにも会いたい!保護区に行きたいとも思っています。
    10日間ほどあるので転々と回る時間はありそうですね。
    私は元々旅に行くときはリュックひとつのバックパッカーでして、ホテルはとっていかず安宿に泊まっています。フィリピンでは当日の安宿チェックインはむずかしい?もしくは安宿とかはないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/11 19:38

なるほど

確かにこの国への旅行はダイビングかナイトスポット目当ての人が多いですから、情報は偏ってるかもしれないですね。
    後は観光地が離れていて、交通手段も整備されているとは言い難いですから、ある程度のロングスティでないと廻れないのも事実です。
    10日でしたらある程度絞って廻るしかないですよ。
    リゾート抜きでしたら、セブ~ボホール~セブ最後にマニラ観光とか、最初にタガイタイ~セブ~ボホール~マニラとかプランはいろいろですが、どうしても移動ばっかりになるかなあ。
    安宿チェックインは難しくは有りませんが、ホテルがピンきりです。安宿はトイレの水が出ない、シャワーは水、エアコンなし、ゴキちゃんとってな具合です。少しまともなホテル(1000p位)が治安的にも女性にはお勧めです。原住民化してる私から見てもあんまり安いところは心配かも。
    田舎は人がすれて居ませんが、やはり貧困していますので、派手な服装は気をつけてください。
    具体的な目的地が解れば、良いアドバイスが貰えるのでは?と思います。私はスラム専門?ですので観光地は詳しくありませんから。
    解ることはお答えしますので、お気軽に!