参考になりました。

お返事有り難う御座います!
実体験を提供していただいて本当に有り難うございます。
すっごく参考になります。

バイタクの件ですが、やっぱりホテルやGHが提携している方に
お願いした方がよさそうですね・・・少し値段が張るとしても。
その方がYUNFATさんが言われたようなワガママ言われなさそうですし・・・
通行手段に関してはケチらずにいこうと思います。

日本人女性の話はガイドブックにも記載されてましたが、すっごい残念です。
インドやトルコ、タイでも同じような現象があるみたいですね。
身持ちが堅い点は自信があるので、ナメられないように毅然とした態度を貫きます。

タケオのツアー、私もすごく気になってたんです!
少し値段は高いですけど、でも一日中だしご飯込みだし、楽しめそうですよね。
こちらで丸一日のツアーに参加しようと思います。
有り難う御座います!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/03/13 22:51

    Re: 参考になりました。

    こんばんは。

    >身持ちが堅い点は自信があるので、ナメられないように毅然とした態度を貫きます。

    経験談ですが、一人旅の時って、現地の人に親切にされると
    ご飯ぐらいいいかなって思ってしまうんですよね。
    初めての一人旅がネパールだったんですが、
    最初、2回程騙させて(大した事ではなかったのですが)
    そのあと、誰に話しかけられても疑ってばかりしていたのですが、
    本当にいい人もいてて、「あ~~疑って申し訳なかったな~」
    って落ち込んだりしたり。
    旅の楽しさは、景色や遺産もありますが
    現地の人とのふれあいも楽しみの一つだと思うので、
    なかなか難しいです。
    とりあえず、やけに親切な人。日本語がうまい人。
    には、かかわらないようにしています。

    >タケオのツアー、私もすごく気になってたんです!
    少し値段は高いですけど、でも一日中だしご飯込みだし、楽しめそうですよね。

    有名なGHだし、日本人客をターゲットにしているので
    安心できそうかなって思って利用しました。
    (トラブルを起こすとすぐに評判が悪くなるので)
    遠い遺跡に行く時は、1日チャーターとかになるので安くする為にも
    同行者が多い方がいいと思います。
    タケオだと日本人客が多いので、同行者も探しやすいと思います。
    一度覗いてみてもいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件