Re: 日本最南端、波照間島は山羊と牛でのんびりゆったり。

nontaさん、こんにちは。

私達も昨年から日本旅行(1~3泊ですが、海外旅行の無い月は毎月出かけています。)を取り入れています。

島、半島・岬、ビーチ好きの私達は、以前、石垣、西表、竹富、黒島へ行ったことがあります。

私達は辺鄙な島や岬を目指すことが多いのですが、波照間島や与那国島へまだ行ったことが無いので、波照間島は日本最南端(与那国島は最西端)なので是非行ってみたいと思っています。

沖縄の海は何処の海にも負けないくらい美しい海です。

波照間の海を想像するだけでも血が騒ぎます。

所で今の時期、気温や水温はどのくらいでしたか?まだ泳ぐには寒いでしょうね?
5月に入れば泳げますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/03/11 20:55

ニシ浜ビ-チ

チャ-チルさん、今晩は。
    レポ-ト読んで頂き有難うございます。

3月6日の時点では波照間の気温は23℃、3月の下旬には海開きするので5月ならば充分泳げると思います。

ニシ浜ビ-チ、砂浜も海もとっても綺麗でした。

ニシ浜の直ぐ上の高台にはド-ンとペンション最南端が建っていてそこに宿泊すると素晴らしい景色が一望出来るでしょう。

又波照間に行ってそこに泊まってきれいな海を満喫したいです。

与那国は今回泊まりたい宿がいっぱいだったので諦めましたが、ジェットが飛んでいるので簡単に行けますね。

与那国、4月中旬には新しいホテルがオ-プンするようでこれからますます島に行く人、又はツア-が増えるのではないでしょうか。

波照間の海、思いっきり楽しんで来て下さいね。

山羊もおとなしくて可愛いので遊んで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

沖縄のクルーズは良いでしょうね?

nontaさん、こんにちは。

沖縄は、最も良い時期の7~9月の台風シーズンがネックですね。

与那国は簡単に行けそうですが、波照間は海象が日程を左右しますね。

現在、サイパンが安く行けそうなのでサイパンと沖縄を天秤に掛けていますがまだ未決定です。
    3月末のクルーズ(西カリブ海)を終えてから考えたいと思っています。

沖縄も1週間程度で大型のクルーズ船が就航すると良いですね。きっとファンが殺到するのでは?(少し遠いかも知れませんが沖縄+小笠原が良いと思います。)

大阪から沖縄への安い航空券が手に入る所があると良いのですが?
    時々安い航空券があると聴いていますがご存知でしょうか?

• Re^2: 日本最南端、波照間島は山羊と牛でのんびりゆったり。

nontaさんを差し置いてレスするのは失礼とは存じますが。。。
    私共夫婦は4月5日から2泊3日で「久米島」へダイビングに参ります。
    沖縄では概ね「4月1日が海開き」ですのでそれを狙って、ダイビングの合間に一泳ぎと思っています。

私共中年夫婦はこの5年ほど離島中心にダイビングをしています。
    過去、石垣島・竹富島・西表島と由布島・小浜島・波照間島・与那国島へ参りました。 
    久米島の次は「大東島」と思ってはいますが予定は未定・・・です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

離島ファンですね。

めーじむらさんも私達と同じで離島ファンですか?

私達はスノーケルですが、ダイビングとは羨ましいです。

最近は温暖化で魚類も大分変わってきたのでは?

波照間島、与那国島、慶良間列島等が狙いです。

沖縄について色々教えて下さい。