大丈夫ですよ

ただでさえ一人旅は不安と緊張で一杯になると思います。
ましてインドとなると気負いますよね。
不安になるようなインド情報も沢山お聞きしていると思いますし、笑。

実際、私も不安一杯な気持ちで1ヶ月半の旅をスタートさせました。
行ってみて初めに感じたことは【百聞一見にしかず】でした。
良い意味でです。
日本でもそうですけど、世界中どこででも騙す側の人間・助ける側の人間が入り混じっているものです。

もちろん常に自分の身を守ることを意識しなければなりませんが(インドに限らずですけれど)全てを【詐欺】と思うと、せっかくの旅が窮屈で嫌なものになるかな?という気がします。
こんなこと言われなくてもお分かりになるかと思いますが。

とにかく、心から楽しんできてください。
インド、楽しくて魅力的な国ですから!

お気をつけて。
お仕事の方もがんばってくださいねー

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント