Re: 空港使用料(税)は必要ですか?

こんにちは。

数年前ですが、往復ともにトランジットで街に出ました。行きはトランジットツアーを利用したので、そこに空港税が含まれていました。
帰りは個人で出たのですが、手荷物検査の前に専門の係がいて「空港税払ってきて」と言われちゃいました。
空港税支払いの窓口があって、そこで支払ってチケット状のものをもらい(バーツもドルも持ってなくて円もお釣りがでない、と。泣く泣く両替して支払いました)係に渡しました。(タイ航空のカウンターではなかった)
別にとがめられたわけではなく、フツーに指示されました。

旧空港での話ですのであしからず。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

momopekoさん、ありがとうございます。

昔はそうだったんですね。でも今は航空券に空港税が切り込まれるようになりました。以前は明解だったのでこんなことを質問するまでもなかったでしょう。以前のように「外から入る場合は乗る前に税金を払いなさい」と言われた方がわかりやすいですね。でも今はそうじゃないです。とにかくイミグレーションへ行ってみます。どうなるかはお楽しみ、ってところですか。こういう賭けって、やっちゃいけないことなのかもしれませんね。thai-sukiは悪い娘です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 当時は

以前は成田もそうでしたが出国税が航空券と別で窓口か自販機で500B払ってチケットを見せる必要がありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件