こんにちは(´∀`)

ヨーク・ミンスターを見に行きました!!
帰りは疲れてしまって少ししか城壁を見られませんでしたが
教会の中はとても神秘的で厳かな雰囲気でした(*´ェ`*)
周りの町並みもかわいらしくて
お土産屋さんや食べ物屋さんが立ち並んでいて
イギリスの田舎って雰囲気でイメージどおりで
とーっても楽しめました(>∀<)☆

リーズはシティセンターをお買い物しただけで
観光などはしていませんが
そんなに都会都会してなかったので
あまり疲れませんでした♪
あるお店はほとんどロンドンにもあったので
お買い物のためだけに行く必要はないかと思います!!

イギリスのイメージといえばやはり紳士淑女の街っていう感じだったのですが
ぱっと見はそんな雰囲気でもなかったように思います。。
女の子はみんな肌見せしてるし、日本とあまり変わらないですね(*´∀`*)
ただお店のドアをずっと開けて待っていてくれたり
私が開けていると「ありがとっ」って言ってもらえて
あったかいなあって思いました(>∨<)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/19 19:52

ヨーク・ミンスターのステンドグラス(東壁側)は世界最大級のものだそうです!!素晴らしい!!

天地創造と世界の終わりをモチーフとしましたヨーク・ミンスター大聖堂東壁のステンドグラスは素晴らしいものと聞いております。私はクリスチャンではありませんが、西洋の教会は大好きで、中の大理石や彫刻や天井画などなど厳粛で荘厳で何とも言えない雰囲気が大好きです。また日曜日のミサに現地で体感できればと思っています。イギリスの特徴でこじんまりとしていて、チャーミング(表現が女性的ですね?!)な町並みは、ゆきゆきゆうきさんと同じで大好きです!!William Wallaceのスコットランドにも大変興味がありまして、今日は映画BraveHeart(メル・ギブソン主演)をまたまた見てしまい、涙がでそうになってしまいました!?GBにはまだまだ素晴らしい見所のある場所が多いですね。Highlandsには大変興味があります。すみません、もうほとんど病的マニアックですね?! 連日お疲れのところお便り本当に有難うございます。ご体調は大丈夫ですか? お身体だけはくれぐれも大切に!! それではSee You!! 次はブリジットニールセンの日記でも見ます?!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ステンドグラスとってもすてきでした(´∀`)

写真を撮ったのですがあまり上手に撮れてなくってしょんぼりです(´Å`)
    今は一部工事中みたいだったので
    一番きれいだなあって思ったところに日がさしてなくて少し残念でした。。
    教会にはとっても不思議な空気が流れていて
    じっと座っているだけでも「来てよかったー」って思えました!!
    途中でパイプオルガンの音色が聞こえてきて
    とっても感動したので
    ミサに参加されるのはとってもすてきな案だと思います♪
    あのオルガンと聖歌隊の声…
    きっとうっとり聞き入ってしまうのでしょうね。

イギリスを舞台とした映画はあまり見たことがないのですが
    今回の旅行をきっかけに少しずつ見てみたいと思っています(´∀`)
    なにかお勧めはありますか?
    やっぱりBrave Heartでしょうか(>З<)

こちらの掲示板を読ませていただくのはとっても楽しくて
    みなさんとお話できるのもとーっても楽しいです!
    私は時差ぼけもなく、とっても元気にしています。
    お気にかけてくださってありがとうございます(*´ェ`*)