かなり昔に行きましたが

有名な太陽と月のピラミットはきっとツアーの中に入っていますよね?たしか、メキシコシティーから1日仕事だったような気がします。街の中心の教会と遺跡もきっとツアーで行きますよね・・・。

2度目のメキシコシティーに行く前にアメリカ人の女性からフリーダ・カロのミュージアムに行ってみたいと言われたので、興味を持って行きました。衝撃的な絵がいっぱいで驚きましたが、マドンナがエビータなどのように演じたい女性だったというのが分かる、情熱的な女性だなと思って・・・行ってよかったと思いました。

私はホームステイで行ったので、ホストファミリーだよりでしたが、アメリカ風のショッピングセンターなんかがありましたよ。靴が安くて、革の質がいいです。スーツケースいっぱいに靴を買いました(^ ^)他にメルカードにも連れて行ってもらいましたが、値切らないといけないので・・・私はホストファミリーだよりでした。

メキシコシティーの街の中では貧しいインディアンが道端で物乞いをしています。子供の方が多くもらえるから、子供にさせる人も多いらしく、ちょっと悲しかったです。歩く時はメキシコ人もカバンをぎゅっとおさえて、ひったくりに会わないように歩いていました。郊外の方が安全な感じでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/11 21:26

ありがとうございます。

arakichiさん、ありがとうございます。
    フリーダ・カロ興味深そうですね。美術館行けるよう考えてみます。

革の靴がいいと知りませんでした。お買い物も楽しそうです。

海外の都市部を歩くのと同じ感覚で気をつけていれば大丈夫な感じですよね。注意深く、でもしっかり楽しんできたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件