退会ユーザ @*******
08/03/10 22:31

Re: どうしました?

レスありがとうございます

決してGHの風評を悪くする目的ではありません
でも、GH名は書かなくても分かる人には分かりますね
全くそんなことは考えていませんでした
ただ、友人が、盗難(良くは分かりませんが、財布の全財産と各種カード)にあった知人から暫くの宿と食事代を
借りれれば・・・という連絡が入り、相談を受け
私はその人の事を良く知らないので、ほんとかな?と思い
この場でもしご存知の方がいれば・・と思い投稿しました

私もタイが好きで幾度か訪れて、安GHに宿泊していますが
宿泊客以外は進入できないところに泊まっているからか、
よく盗難はあると聞いていても、現実味がなく疑ってしまいました

その盗難にあった人のGHはセキュリティもあまいところみたいです
窓もないところです

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど

    以前、知り合いが 部屋においてあったお金(本人は雑然と物を
    おいておけばなくならないと思い)を ちょっとした時間の間に
    なくなって、ノブだけをロックしたそうです。
     そこはバガーキング、近くから入った、何とか2の 手前でした。
    騒ぎ立てようかとは思ったそうですが、結局届けなかったようです。

    問題は 友人の知人で スレ主さんとは面識がない!ということで
     どれだけのお金を貸すのか!ということです。
     返すことを前提にしても。 パスポートのコピーに実筆で
     借りた日、借りた金額、それと 返却する期日、方法について
     借用して、受領しました! と書いて、人差し指のボインを
     取っておくことです。

      むろん。お金に余裕があればですが、

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/03/15 11:26

    スペイン人って。。

    ご丁寧にありがとうございます
    お礼が遅くなり申し訳ございません

    友人はメールで連絡をとりあって行って
    未だ迷っているみたいです
    金額は5000Bと不可能ではない金額ですが
    信じていいものかと。。

    相手はこれから日本に仕事にくるスペイン人だそうです
    私は人とのお金の貸し借りは嫌いですが
    もし盗難などにあって、どうしてもお金に困った場合は
    まず、家族に頼みます
    相手にもそのことを尋ねたら
    心配をかけたくないから・・との返事

    もちろん人によってさまざまかとは思いますが
    スペイン人はそういったお金に関してどうなんでしょう?
    ぶんぶんバンコクさんはヨーロッパのほうにも
    何度も行かれてるようなので
    もしご存知でしたら教えて下さい