ありがとうございます

JORGE様

情報を頂くことができ、大変助かります。
後ほど、1つずつ確認してまいりたいと思います。

タクシー、初ヨーロッパなので少々心配ですが、利用してみたいと思います。
たしかに「走って逃げることができない」は考えていませんでしたが大事なことでした。
教えていただき助かりました。
パレルモはイタリア・ローマ到着後、できるだけ早く鉄道で移動する予定です。
予定では日中に付く予定ですのですが、教えていただいたようにタクシーでホテルに直行しようと思います。
ですので、パレルモは駅から近くなくても良いかな、と思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/03/11 05:02

    パレルモの宿

    ここは、↓特別安くもありませんが、高くもありません。
    http://en.venere.com/hotels_palermo/via_roma_stazione_centrale/hotel_ambasciatori.html?fe1&ref=630748

    駅から近く、エレベーターつきです。
    朝食を摂る屋上テラスからの眺めがとてもいいですよ。
    市場(ヴッチリ、バッラロ双方)にも歩いて行けます。

    カターニアの宿ですが、↓こちらは、安くはありませんが高くもなし。
    (パレルモよりは、少し高め)
    http://ja.venere.com/hotels_catania/villa_bellini_piazza_verga/hotel_jolly_bellini.html
    駅からは離れますが、タクシーですぐ行ける距離ですし、バス停のすぐ前です。
    もちろんエレベーターあり。
    私たちは、マルタからカターニアに入り、港からこのホテルまでタクシーで行きました。
    けっこうすぐに着いた記憶があります。

    シルクロード研究会さんは、マルタに後から寄られるのですか。
    マルタは、治安の面で安心感はありますが、
    イタリアからすぐに行けるところなのに食事はまったく違って、味がぐんと落ちます。
    その点だけは、覚悟しておいてくださいね。

    シチリアは、本当に美味しいですよ。
    そして恐れるほど治安が悪くはありません。
    よいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    周遊予定は

    グラツィア様
    ホテル、そしてサイト情報をありがとうございます。
    今回の旅ですが、
    ローマ~パレルモ~カターニャ~マルタ~ローマ
    と約2週間で回る予定です。
    19日のカターニャでのサッカーの試合を見ることと、交通手段の関係で、一応そのようなルートを選びました。

    食べ物の味、だんだん美味しくなってくるとうれしいですが、
    逆のパターンだと、いまひとつですね。
    ただ、16日にローマに入り、19日にカターニャで行われる試合に間に合わせるとなると、どうしてもマルタ行きは後回しになってしまい・・・
    少々考えて見ます。食は大事ですし。

    でも、こういった旅立ち前の悩みというのも旅の楽しみかと思っています。
    また、何か情報がございましたら、うかがえると助かります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件