Re: ローマオペラ座の座席について

斎さん、こんばんは。

私はローマ歌劇場に入った事はないので、そのウェッブからの情報を御紹介します。

座席位置は既に御存じとは思いますが、念のため書いておきます。
JORGE さん御紹介のページの中に座席表が出ています。これは縮小されている画像なので、見難いですが、ちょっと拡大して見ると以下の事が判ります。

ガレリアは一番上の階で、バルコナータはその下の階の中央付近、ボックス席になって《いない》部分です。ですので、バルコナータの様子が判る写真は、写真集の最後の写真(右下隅の写真)です。壁で小さく区切られていない、オープンな空間に、椅子が3列ズラーっと並んでいます。

ガレリアの詳細構造(特に、ガレリアの中央付近)が良く判る写真は残念ながら見付かりませんでした(唯一、写真集の左中の写真は最上階の中央部分が小さく写っています)が、私は、舞台の見え具合を予想する場合は、左下隅の写真を使います。

この写真は、舞台のほぼ真中から撮られたと予想できますが、舞台のこの点から見える座席は、座席から舞台のこの部分が見える事になりますから、この《舞台からの座席の見え具合》が、《座席から舞台の見え具合》を予想するのに役立ちます。

後は、その他の写真の情報を総合的に利用し、御自分でじっくり考えてみて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/10 21:51

ありがとうございます

舞台から見える席は舞台が見える席、というのは納得です。
    死角があって見えないということもなさそうですので
    安い席でいいかと考えています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件