どうしました?

知り合い、知人、恋人などのウラ取りですか?
それとも 該当ゲストハウスの風評を悪くする目的?

盗難なんて、日常茶飯事の土地柄ですから、よっぽど大きな金額でも
なければ、知ることもできないと思いますよ。
 当時、同じGHに宿泊、検証の為、警官が立ち入りその現場を見て
いる人が、この掲示板を見ていれば別ですが。

 シングルと書かれているようなので、個室として、以下のポイント
は注意してください。
 ドアノブには内側からロックでき、表は鍵で開けることができる
ようになっていれば、仮にロックしても、合鍵で開けられます。
 ドア外に、ノブとは別に南京錠がかけらるようになった部屋を
選ぶことです。
 窓、天井、壁から賊は侵入することもあります。窓には鉄格子、
天井には 出入りでききないか確認します。
 但し、火災発生のときは、窓からの脱出ができないこともあるんで
厳重ということは イコール まるこげの可能性もあるということも
脳裏に止めておくことです。
 最近できたホテルでは 客室に消火器、懐中電灯が装備されていました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/03/10 22:31

    Re: どうしました?

    レスありがとうございます

    決してGHの風評を悪くする目的ではありません
    でも、GH名は書かなくても分かる人には分かりますね
    全くそんなことは考えていませんでした
    ただ、友人が、盗難(良くは分かりませんが、財布の全財産と各種カード)にあった知人から暫くの宿と食事代を
    借りれれば・・・という連絡が入り、相談を受け
    私はその人の事を良く知らないので、ほんとかな?と思い
    この場でもしご存知の方がいれば・・と思い投稿しました

    私もタイが好きで幾度か訪れて、安GHに宿泊していますが
    宿泊客以外は進入できないところに泊まっているからか、
    よく盗難はあると聞いていても、現実味がなく疑ってしまいました

    その盗難にあった人のGHはセキュリティもあまいところみたいです
    窓もないところです

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど

    以前、知り合いが 部屋においてあったお金(本人は雑然と物を
    おいておけばなくならないと思い)を ちょっとした時間の間に
    なくなって、ノブだけをロックしたそうです。
     そこはバガーキング、近くから入った、何とか2の 手前でした。
    騒ぎ立てようかとは思ったそうですが、結局届けなかったようです。

    問題は 友人の知人で スレ主さんとは面識がない!ということで
     どれだけのお金を貸すのか!ということです。
     返すことを前提にしても。 パスポートのコピーに実筆で
     借りた日、借りた金額、それと 返却する期日、方法について
     借用して、受領しました! と書いて、人差し指のボインを
     取っておくことです。

      むろん。お金に余裕があればですが、