Re: Glarner Sprinter

いそ様ど~もありがとうっす。
ご経験があるっすね?グラールス州へ!
のんびりした処と聞いて安心しました、治安も悪くなさそうだし。
皆様のアドバイスに従って現地で乗車券を
到着の空港駅で(どうせチューリッヒ市内に移動するから)
往復分も購入しちゃおう~と思いますだ。
情報の少ない地域ではありますが、
頑張って楽しんできます!
(ドイツ語全然ダメだけど・・・何とかなるか??)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/03/13 04:13

往復乗車券

タマゴタマゴさん、ひとつ忘れていた件がありました。
    グラールスへは日帰りですか?もしそうであれば、問題ないのですが、もし現地で宿泊されるのであれば切符購入の際に気をつけて下さい。
    チューリヒーグラールス間位の距離だと詳しいことはわかりませんが、自動販買機で購入すると往復でも当日限り有効となるかもしれません。
    その際は面倒でも窓口で購入しないと駄目かもしれません。ごく最近新しい販売機が出たのでひょっとすると大丈夫かもしれませんけど。
    ドイツ語に関しては度胸でカバーということで。言葉がわからないのはそれなりに楽しめる材料になると個人的には思うのですが。
    グラールスはそれ程詳しくありませんが、何か私に手助け出来ることがあれば何なりとおっしゃって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

窓口で買いますだ~。

おおぅ、いそ様アドバイスありがとう御座います!
    調べたら運行距離は80kmも無い距離みたいで・・・・・・
    最も現地滞在は4泊5日なんで
    空港駅の窓口で乗車券を購入すて、大きな荷物も空港から
    送ってしまおうと考えていますだ。
    (スイス到着日はチューリッヒ市内で1泊、翌日はチョコット
    観光&食事で午後遅くか夕方頃にグラールスに移動しようと~)

いそ様は現地在住なんっすね!
    何でもスイスは外食費が結構掛かるとか・・・?
    2人でワイン(グラスで)も飲んで軽く食べても予算は1万円位とか。
    折角のスイスなんで(本場でなくても)フォンディュやラクレットも
    1度は食べてみたいっす!後はスーパーのお惣菜やデパートの
    セルフレストランが予算を押さえられるって聞きましただョ。
    グラールスでは無理っぽいけど・・・
    頑張ってドイツ語で書かれたメニューと格闘してみます~(爆)

しかし、キティちゃんがもう立派な市民権を得ているのに
    元々日本生まれの日本国籍のネコとは知られていないのっすね~。

• 08/03/10 18:28

横入りです。スイスのキティちゃん。

今日スイス放送協会から登録者にメールがありました。
    その中に今スイスでキティーちゃんが人気との記事が送られてきました。
    チューリッヒの玩具屋つながりでご紹介します。

http://www.swissinfo.ch/jpn/front/detail.html?siteSect=105&sid=8814272&cKey=1205092795000&ty=st

• いいね! 0
    • コメント 1件

キティちゃんアルプスも制覇??

EAVOさんスイストリビアど~もっす。
    とうとう保守的なスイスでも流行りだしたっすか・・・・・
    でも、何で今頃?
    今ならキティちゃんグッズに身を包み
    スイスの町を闊歩すると目立ちそうっすね~。
    (オイラにその勇気は無いが・・・・)