Re^4: ちょっと疑問が

トクコさん、こんにちは。

>ブエノスアイレス→カラファテ//ウシュアイア→サンチャゴ
ブエノスアイレス→ウシュアイア//カラファテ→サンチャゴ
にしようと思っています。

カラファテ→サンチャゴの便ってあるんでしょうか?調べても出てきませんが。国も違うし。

私なら、季節運行で1週間に1〜2本しか飛ばないウシュアイア→サンチャゴ路線よりは、Punta Arenasまででてそこからサンチャゴの方が便利だと思います。同じチリ国内なので毎日飛行機飛んでいるし。

ご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^5: ちょっと疑問が

いなかっぺさん、こんばんわ。

ご指導ありがとうございます。

そうなんです、サンチャゴに戻るのが一番困っているんです。
    LAN航空に聞いても返ってくる答えが毎回違うんで。。。

ちなみにいなかっぺさんはどの南米をようなルートで周られたのですか?
    是非参考にさせていただきたいとおもいました♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^6: ちょっと疑問が

トクコさん、おはよう

私はもう10年以上前に行ったので参考になりませんよ。しかも、みど先生みたいに詳細なメモをとっているでもなく。でも一応書きますと、旅行期間は約1ヶ月。パタゴニアメイン(本当はもっと回りたかった)になってしまいました。3週間ほどいたと思います。今から考えると何してたんだろうと思いますが。

飛行機でプンタアレーナスに入り、プエルトナタレス、パイネ(3日間ぐらい避難小屋とかに泊まりながらトレッキング)、カラファテ(ペリトモレノやウプサラ氷河見学)、エルチャルテン(トレッキング。朝焼けのフィッツロイは格別でした)、リオガジェゴス、ウシュアイア。プンタアレーナスにもどり、サンチアゴ、ブエノスアイレスと周りました。パタゴニアは満喫できましたよ。

今とは状況が違うと思いますが、トレッキングに関してはその当時でも道はしっかり整備されておりました。宿泊設備などは今の方がいいんじゃないでしょうか?地理的な位置関係からアメリカ人のトレッカーが多かったですね。

今はアメリカにいるので南米が近い事もあり、5月頃イースター島あたりに行こうかなと計画しております。

• いいね! 0
    • コメント 0件