スコータイへ行かれると分かると思いますが…

スコータイでは団体でがやがや移動している光景はあまり記憶にありません。
ツアーをお探しでしたらホテルにお願いして車チャーターがベストと思います。
ツアーがあったとしても風空 さんの一人参加になると思います。

参考
ホテル車チャーター料金1日約1200バーツ+ガソリン代です。
ガソリンは1リットル10キロ走ると計算スコータイ迄往復500キロとしてガソリン代1800バーツというところで、トータル約3000バーツと言うところでしょうか。

でもチェンマイからスコータイ迄バスが出ているそうです。
スコータイのバスターミナルからトゥクトゥクチャーターで観光されるほうがトータルの時間は1~2時間位のロスになると思いますがその方が安く上がると思います。
私がチェンマイからスコータイに行くとしたらこの方法を選択します。
トゥクトゥクチャーター料を含め1000バーツ程度ですむと思います

尚ワット・シー・チュムのアチャナ仏は必見と思います。
言われは
http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaisnapsukhothai.html
を見てください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/03/11 00:38

    Re: スコータイへ行かれると分かると思いますが…

    てちゃーさん情報ありがとうございます。

    観光地では街なかを歩いていると、
    アクティビティーなど申し込む窓口(旅行代理店)をよく見かけるので、
    チェンマイにもそのようなツアーデスク?がたくさんあるのかなと思いまして。
    なかなかチェンマイから日帰りで行くひとは少ないのかな。
    ホテルでカーチャーが良さそうですね。

    スコータイ治安はどんな感じなのでしょう。
    オンナ初ひとり旅なので。
    リンク先を拝見すると、
    ひとりで遺跡を見て回るのはいささか不安な場所もありそうなので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    車チャーターなら一人旅でも問題ないと思います。

    >ひとりで遺跡を見て回るのはいささか不安な場所もありそうなので。
    一人ではありません運転手と一緒です。(運転手は遺跡入り口で待っていると思いますが運転手も観光がてら一緒に付いてくることもあります)
    勿論去年11月に日本人女性が殺された場所(ワット・サパーン・ヒン)もOKです。
    ただ私の紹介したURLにあるようにサパーンヒン遺跡自体はたいしたことはありませんが、ここは高台にあり運動を兼ねて上ると良いでしょう。(ここは運転手が入り口で待っていてもそこから上の遺跡まで見ることができます。URLサパーン・ヒンの写真を参考にして下さい)
    そしてここからこの公園を見渡してください。

    別の意味で問題ある無いは女性に限ったことではありません。
    チャーターした車の運転手がスコータイに不案内ということも考えた方が良いと思います。
    地球の歩き方スコータイ遺跡の地図を拡大コピーして持って行きましょう。
    そして遺跡入り口で1日券を買ったところで地図をもらってください。(確かチケットは1週間有功だったように記憶しています)

    >ツアーデスク?がたくさんあるのかなと思いまして。
    ツアーデスクにあるのはホテルにパンフレットがおいてあると思います。

    そうそうチェンマイで思い出しましたが、夕食には是非クム・カントークへ行ってください。
    ホテル手配だとディナーを申し込んだ人たちと一緒になるのでその人たちと一緒に食事が出来ますよ!
    下のURLのページ下のほうを参考にして下さい。
    http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaisnapchainmai.html
    楽しい旅が出来るようお祈りしています。