Q&A

チャンギの無料市内観光は本当に得か?

公開日 : 2005年09月19日
最終更新 :

チャンギ国際空港の無料市内観光が話題にのぼっていましたが、本当に得なのでしょうか。どっかのおみやげ屋さんで高いおみやげを買わされたり、行きたくもないところや食べたくもないものを食べさせられたりしないでしょうか。特に5時間ちょっとという短い貴重なトランスファーの時間をどう過ごすかという問題なので、内容によっては自分でお金を出して地下鉄とか利用して市内を回った方が楽しい場合もあるでしょう。

できれば行ったことがある方がいらっしゃれば、二つあるそれぞれのコースの中身を知りたいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/20 01:10

待ち時間5時間だと微妙ですね。

私はSentosa Islandのツアーに参加しました。
    御土産屋には行きませんし、食事もありません。
    1時間半ほどのツアーで、マーライオンを遠くから眺め、Sentosa Islandに立ち寄って(20分ほど)空港に帰ります。ガイドさんも丁寧に説明してくれます。
    ツアーは8時半に申し込むと10時のツアーに参加することになるのですが、そのツアーに参加できるのは14時以降のフライトの人のみ、という風にかなり時間に余裕が無いと参加できないと思います。
    損得は分かりませんが、私はそれなりに楽しめ、良い時間潰しになりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/19 18:11

Re: チャンギの無料市内観光は本当に得か?

4年位前に利用しました。

>どっかのおみやげ屋さんで高いおみやげを買わされたり、
    買い物をする時間はありませんでした。

>行きたくもないところや食べたくもないものを食べさせられたりしないでしょうか
    コースが決まってますので、行きたくないかもしれませんが、シンガポールはこんなところだ、というさわり的な感じでした。
    食べ物・・・食べる時間はありませんでした。

>二つあるそれぞれのコース
    2つあるんですか?それなら、私がどっちのコースに行ったのかわかりませんが、船に乗ってマーライオン見て、町の中をバスで回って、っていう感じです。

でも初めてだったので、マーライオン見られてうれしかったです。

>内容によっては自分でお金を出して地下鉄とか利用して市内を回った方が楽しい

人それぞれ感じ方の違いですが、乗り継ぎということで、まったくシンガポールの事を調べてなくても、有名なところに短時間で連れて行ってくれるのはうれしいです。いい暇つぶしができました。

主催者も、これを機会に、シンガポールを単に乗り継ぎの都市にするだけでなく、途中下車してほしいという気持ちがあるのではないかと思います。

時間とお金があって、もっとじっくり回りたければ、参加せずにご自分で回ったらいかがかと思います。

損得の問題ではないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件