さすけねえ様♪

おはようございます。

ビーフジャーキーは買った事がないのですが、だめだった時もあるのですね・・・。

香港に行く為に初めて買った本の口コミに、「早朝にどこどこの飲茶を予約しといて、帰国後も香港の味を堪能しました!」

と書いてあって、すっかり私の中では香港は、飲茶(火が通っている物)=持ち帰りOK!と思いこんでいました(ココが大間違い)

他には豆腐(臭豆腐ではない)を毎回持って帰る人の話を読んで、ビックリしたことがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: さすけねえ様♪

確か・・・・・
    日本に持ち込みOKの指定されたビーフジャーキーも
    開封しちゃったらOUTだったと思うっす。
    袋に書いてあった記憶がありますだ。
    (機内で味見しようと開けちゃうと・・・・・×)

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本に持ち込みOKの指定されたビーフジャーキーも開封しちゃったらOUTだったと思うっす。

(タマゴタマゴ) 様 そうですね。

開けたら食べ尽くすだけ。

飛行機内で機内食以外の「酒を開けてはいけない」という噺は聞いたことはありますが、今までとがめられたことはありません・・・と言っても開けたのは、パキスタン航空で全く酒が出なかったので、機内に持ち込んだ寝酒をコーラを貰ってコークハイにして何倍も飲みましたけど。

スチワードのオッサンは、ニコニコしながらお代わりを何回も持ってきてくださいました。

パキスタンの国内ではコカコーラは高級品で、ブルジョアが飲む飲料のようでしたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件