08/03/10 01:48

Re^2: サン・ピエトロ寺院とバチカン博物館

Eucomis sp.さん、レス有難うございました。
26日に発ったので、これを読むことなく行ってきましたが、結局朝イチでサン・ピエトロのクーポラに昇り、そのあと寺院に入りました。
クーポラはオープンと同時だったので、4~5人しかいなく、十分に絶景を堪能できました。
博物館へは午後に行く予定だったので、そのままサンタンジェロ城に行ってカンポ・デイ・フィオーリまで歩き、バスで博物館に戻りました。
その時、オッタヴィアーノ通りからリソルジメント広場を通って城壁に沿って歩いてみたら、バチカン職員の通用門聖アンナの門の先に、サン・ピエトロ広場に入る入口がありました。
博物館には午後1時頃に行ったのですが、全く並ぶことなくスルーで、中もシスティーナ礼拝堂以外はとても空いていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/18 04:21

Re^3: サン・ピエトロ寺院とバチカン博物館

予定のところとそれ以外にも行けたようで良かったですね。
    (個人的にオッタヴィアーノ通りとリソルジメント広場がどこにあるのかわかりませんでしたが...)

その後もいろいろ見ていましたが、バチカン博物館とサン・ピエトロ寺院の両方を見るツアーなどがあるので、こういう時はきっとシステナ礼拝堂のところの通路を通って行くのだろうなと思いました。

個人ではチケットをどうするのでしょう?ここでサン・ピエトロ寺院のチケットを買えるのか、もしくは最初から両方入れるチケット?を用意しておくか? 謎です。

私はクーポラには登りませんでした。

では~

• いいね! 0
    • コメント 0件